バッシングを浴びるのも2世タレントの宿命か!?
Mr.Children・桜井和寿の長男で、ロックバンド「インナージャーニー」のドラマー・Kaitoが11月22日、自身のインスタグラムを更新。意味深な投稿をしてファンをザワつかせている。
Kaitoは8月から配信された恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」(ABEMA)の新シーズンに登場して注目を浴びると、今月24日放送のNHK朝ドラ「エール」にドラマー役で出演し、本格俳優デビュー。さらには来年1月に放送される「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)にもゲスト出演することが発表されたばかりだ。
そんな順風満帆すぎる芸能生活を送るKaitoだが、22日にはインスタグラムのストーリーズで真っ黒な背景に「もういいだろ ほっといてくれ」という文章を投稿。Kaitoはこの日、朝ドラ出演を報告する投稿をしたばかりだったこともあって、ファンからはKaitoのメンタルを心配する声が上がっている。
「Kaitoが何に対して言っているのか、明確なことは断言できませんが、やはり売れ出したことで2世タレント批判が急激に増えたことも心を痛める一つの理由かもしれません。俳優としての実績がないにも関わらず、朝ドラデビューを飾ったことで世間の大半は親の七光りと決めつけていますし、Mr.Childrenが12年ぶりにNHK紅白に出場することも朝ドラ出演と関連があるのでは?と、疑いの目を向けられています。これまでKaito本人は桜井の息子だと明言したことはないものの、やはり親が偉大過ぎるのと、Kaitoの推され具合が普通ではないこともあって、親のコネと判断されてしまうのは仕方ないところ」(エンタメ誌ライター)
しかし、Kaito自身もこのようなイジリを承知で俳優デビューを決めたはず。顔は人気アイドルグループ「King & Prince」の永瀬廉似とも言われており、容姿は抜群に良く、それに加えて、親譲りの音楽センスを持っているとすれば、スペックは申し分なし。チャンスをもらえたのは親の力だとしても、自分の実力を示して、世間を黙らせてほしいところだ。
(本多ヒロシ)