「共演NG」の斎藤工、誰もが共演したくなる驚異の人心掌握術

 現在放送中のドラマ「共演NG」(テレビ東京系)では、企画やキャスティングなどにも携わる売れっ子“ショーランナー”を演じる俳優・斎藤工。共演NGの俳優らがドラマで共演する物語だが、私生活の斎藤は共演NGどころか、相手の心をわしづかみにしていた。

 斎藤の男気のあるエピソードを披露したのが、ロックバンド・氣志團の綾小路翔。2016年8月16日更新のインスタグラムで、斎藤から1万円を借りたことを明かした。綾小路は夏休み前日に財布を紛失し、途方に暮れていたところ、偶然にも斎藤と遭遇。綾小路が窮状を話したところ、面識がないにもかかわらず、斎藤は1万円を貸してくれたという。しかも斎藤は「これを理由にもう一度あいましょう」と提案し、綾小路は「カッコよすぎるわ(涙)!」と大感激だった。

 斎藤は酒の付き合いもいい。21年公開予定の映画「シン・ウルトラマン」の打ち上げで、斎藤は女優の長澤まさみらと9時間も飲み続けたことを19年の「女性セブン」が伝えている。午後6時過ぎに映画会社の撮影スタジオで行われた1次会後、場所を居酒屋に移して2次会に突入。実に9時間も飲み続けたという。特に斎藤と長澤はノリノリで酒を飲むのもハイスピード。誌面では“鬼強”と表現されていた。

「でも、斎藤は酒が得意ではないことが知られています。15年に放送された『さんまのまんま』(フジテレビ系)に斎藤は出演。そのとき、斎藤は酒が苦手なことを明かしていました。そうだとしたら、酒豪として知られる長澤と長時間飲むのは不可能に近いはず。お酒を飲めるように猛特訓したとも思えません。酒は飲めないけど、長澤やスタッフに気を遣って、チビリチビリと付き合い酒をしていた可能性が大です。または、酒と思わせといて水を飲んでいたのかも。それも9時間に渡って…」(芸能記者)

 仕事でも私生活でも、誰もが斎藤と“共演”したいに違いない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング