「共演NG」の斎藤工、誰もが共演したくなる驚異の人心掌握術

 現在放送中のドラマ「共演NG」(テレビ東京系)では、企画やキャスティングなどにも携わる売れっ子“ショーランナー”を演じる俳優・斎藤工。共演NGの俳優らがドラマで共演する物語だが、私生活の斎藤は共演NGどころか、相手の心をわしづかみにしていた。

 斎藤の男気のあるエピソードを披露したのが、ロックバンド・氣志團の綾小路翔。2016年8月16日更新のインスタグラムで、斎藤から1万円を借りたことを明かした。綾小路は夏休み前日に財布を紛失し、途方に暮れていたところ、偶然にも斎藤と遭遇。綾小路が窮状を話したところ、面識がないにもかかわらず、斎藤は1万円を貸してくれたという。しかも斎藤は「これを理由にもう一度あいましょう」と提案し、綾小路は「カッコよすぎるわ(涙)!」と大感激だった。

 斎藤は酒の付き合いもいい。21年公開予定の映画「シン・ウルトラマン」の打ち上げで、斎藤は女優の長澤まさみらと9時間も飲み続けたことを19年の「女性セブン」が伝えている。午後6時過ぎに映画会社の撮影スタジオで行われた1次会後、場所を居酒屋に移して2次会に突入。実に9時間も飲み続けたという。特に斎藤と長澤はノリノリで酒を飲むのもハイスピード。誌面では“鬼強”と表現されていた。

「でも、斎藤は酒が得意ではないことが知られています。15年に放送された『さんまのまんま』(フジテレビ系)に斎藤は出演。そのとき、斎藤は酒が苦手なことを明かしていました。そうだとしたら、酒豪として知られる長澤と長時間飲むのは不可能に近いはず。お酒を飲めるように猛特訓したとも思えません。酒は飲めないけど、長澤やスタッフに気を遣って、チビリチビリと付き合い酒をしていた可能性が大です。または、酒と思わせといて水を飲んでいたのかも。それも9時間に渡って…」(芸能記者)

 仕事でも私生活でも、誰もが斎藤と“共演”したいに違いない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング