イモト「ミスコン受賞歴」に騒然!男女に好かれる高校時代からの“納得要素”

 お笑いタレントのイモトアヤコが12月6日、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。高校時代にミスコンでグランプリを獲得していたことを告白し、視聴者を驚かせた。

 この日、イモトは「珍獣ハンターイモトジャパンツアー in 岡山県」の企画で岡山県を訪れ、綱渡り競技のハイラインにチャレンジ。練習の合間に同郷の鳥取県出身者と会話を弾ませた。その中でイモトは、卒業した鳥取県立米子西高等学校は可愛い子が集まる高校で有名だとし、自身、「ミスコンでグランプリを獲得した」と告白。当時の写真を披露した。

 今となってはすっかりトレードマークとなっている濃い眉毛のないイモトを見た視聴者からは「意外と言っては失礼だけど、思った以上に美人。確かにグランプリレベルかも」「イモトさん可愛い! これは男子から人気が出るのもわかる」「彼女って実は今もなかなかの美人だよね。ドラマとか見るとイケてるのがわかる」などと、大反響を呼んでいる。

「イモトは中学時代に『モーニング娘。』のオーデションを受けているのですが、このときは書類選考で落ちています。その時合格したのが後藤真希だったことで、『私も金髪にしてれば受かってたよ』とボヤいていたとか」(芸能ライター)

 高校へ進学した後はハンドボール部のキャプテンとして活躍。当時は氣志團のモノマネなどで学内でもかなりの人気者だったそうで、ミスコンはぶっちぎりの受賞だったとの話も。

「最近はバラエティ以外にもドラマなど活躍し、素顔をさらしていますが、実は現場でもかなりの美人と評判になっています。今考えれば、あえてブサイクに見せる“眉毛効果”は、ギャップを生む意味でかなり効果的だったということでしょう」(芸能記者)

 運動神経抜群でギャグセンスもありオマケに美人。男女から好かれる要素は、すでに高校時代から兼ね備えていたということだろう。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング