イモト「ミスコン受賞歴」に騒然!男女に好かれる高校時代からの“納得要素”

 お笑いタレントのイモトアヤコが12月6日、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。高校時代にミスコンでグランプリを獲得していたことを告白し、視聴者を驚かせた。

 この日、イモトは「珍獣ハンターイモトジャパンツアー in 岡山県」の企画で岡山県を訪れ、綱渡り競技のハイラインにチャレンジ。練習の合間に同郷の鳥取県出身者と会話を弾ませた。その中でイモトは、卒業した鳥取県立米子西高等学校は可愛い子が集まる高校で有名だとし、自身、「ミスコンでグランプリを獲得した」と告白。当時の写真を披露した。

 今となってはすっかりトレードマークとなっている濃い眉毛のないイモトを見た視聴者からは「意外と言っては失礼だけど、思った以上に美人。確かにグランプリレベルかも」「イモトさん可愛い! これは男子から人気が出るのもわかる」「彼女って実は今もなかなかの美人だよね。ドラマとか見るとイケてるのがわかる」などと、大反響を呼んでいる。

「イモトは中学時代に『モーニング娘。』のオーデションを受けているのですが、このときは書類選考で落ちています。その時合格したのが後藤真希だったことで、『私も金髪にしてれば受かってたよ』とボヤいていたとか」(芸能ライター)

 高校へ進学した後はハンドボール部のキャプテンとして活躍。当時は氣志團のモノマネなどで学内でもかなりの人気者だったそうで、ミスコンはぶっちぎりの受賞だったとの話も。

「最近はバラエティ以外にもドラマなど活躍し、素顔をさらしていますが、実は現場でもかなりの美人と評判になっています。今考えれば、あえてブサイクに見せる“眉毛効果”は、ギャップを生む意味でかなり効果的だったということでしょう」(芸能記者)

 運動神経抜群でギャグセンスもありオマケに美人。男女から好かれる要素は、すでに高校時代から兼ね備えていたということだろう。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング