マリウス葉「芸能活動休止」で注目された“元タカラジェンヌの母”

 12月2日に体調不良のため芸能活動を休止することが発表されたSexy Zoneのマリウス葉。ジャニーズ事務所の公式サイトによると「これまで芸能活動と並んで学業にも意欲的に励んでおり、専攻分野に留まることのない興味・関心から学びを深めていた」そうで、事務所としては「仕事と学業の両立などにも配慮しながら調整に努めていた」とのこと。しかし「完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなり、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果につながった」ようだ。

 同グループの松島聡が2018年11月より「突発性パニック障害」の治療に専念するため活動を休止していたが今年8月、1年9カ月ぶりに活動を再開したばかりだったため、ファンの間には心配する声が続出している。

「しかし、ファン以外の人々には、息子の体調不良に対しブログで『いつかバーンアウトになるといつも主人と心配していました』と書きつづっていたマリウスの元タカラジェンヌの母親に注目が集まっているようです。マリウスは2018年から上智大学国際教養学部に通う現役大学生ですが、9月からはアメリカのスタンフォード大学のオンラインコースに受かったため、夜中にオンタイムでオンライン授業を受けていたそうです。完璧主義で真面目な性格のマリウスは、できるだけ早く単位を修得して芸能活動に集中しようとしていたようで、母親のブログには『こんなにたくさん単位取ったら死ぬよ!といつも言っても親の言う事なんて聞かない!』とありました。12月2日に投稿されたこれらの内容はすでに削除されていますが、ネット上では『ママ、ジャニーズの息子のことをブログに書いたらダメよ』などといった指摘が相次ぎました」(女性誌記者)

 アイドルの家族にも、メディアリテラシーは求められるものなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング