嵐の休止前ラスト紅白「カイト&メドレー」の他に秘策アリ!?

 国民的アイドルグループ、嵐の活動休止が迫ってきた。休止前最後の出演になる紅白歌合戦では、NHK2020ソング「カイト」を歌うことが決まっている。大みそかは、生配信による単独ライブを開催するため、紅白にはライブ会場からの中継で出演。よって、嵐が大トリを務めることは難しいと見られているのだが…。

「去年の紅白歌合戦は、トリを含むヤマ場(第2部)の視聴率が37.3%。紅白が二部制になった1989年以降、最低の数字です。この視聴率には局内でも衝撃が走ったようで、今年は何が何でも挽回したいところです」(芸能ライター)

 その悲願が嵐の5人にかかっていることは言うまでもない。嵐は、紅白には2009年の初出場から12年連続出場している。今年は「カイト」の他に、ヒットメドレーも披露する予定だが、さらにこれまでの紅白での秘蔵映像を、後輩ジャニーズたちと振り返る企画などあれば、視聴率に大きく貢献できそうだ。

 嵐自身も2016年の43.7%、2019年の40.8%と二度にわたって歌手別最高視聴率を獲得しているが、決して大トリが歌手別最高視聴率を獲るわけではない。

「2018年9月に引退した安室奈美恵も前年の紅白歌合戦に、特別枠で出場。NHKの別のスタジオからパフォーマンスを披露して歌手別最高の48.4%を記録しています。嵐の秘蔵映像に単独ライブのパフォーマンスならば、大トリでなくても最高視聴率は十分ありえるでしょう」(女性誌記者)

 果たして嵐は、最後にどんな姿を視聴者の記憶に刻むのだろうか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング