嵐の休止前ラスト紅白「カイト&メドレー」の他に秘策アリ!?

 国民的アイドルグループ、嵐の活動休止が迫ってきた。休止前最後の出演になる紅白歌合戦では、NHK2020ソング「カイト」を歌うことが決まっている。大みそかは、生配信による単独ライブを開催するため、紅白にはライブ会場からの中継で出演。よって、嵐が大トリを務めることは難しいと見られているのだが…。

「去年の紅白歌合戦は、トリを含むヤマ場(第2部)の視聴率が37.3%。紅白が二部制になった1989年以降、最低の数字です。この視聴率には局内でも衝撃が走ったようで、今年は何が何でも挽回したいところです」(芸能ライター)

 その悲願が嵐の5人にかかっていることは言うまでもない。嵐は、紅白には2009年の初出場から12年連続出場している。今年は「カイト」の他に、ヒットメドレーも披露する予定だが、さらにこれまでの紅白での秘蔵映像を、後輩ジャニーズたちと振り返る企画などあれば、視聴率に大きく貢献できそうだ。

 嵐自身も2016年の43.7%、2019年の40.8%と二度にわたって歌手別最高視聴率を獲得しているが、決して大トリが歌手別最高視聴率を獲るわけではない。

「2018年9月に引退した安室奈美恵も前年の紅白歌合戦に、特別枠で出場。NHKの別のスタジオからパフォーマンスを披露して歌手別最高の48.4%を記録しています。嵐の秘蔵映像に単独ライブのパフォーマンスならば、大トリでなくても最高視聴率は十分ありえるでしょう」(女性誌記者)

 果たして嵐は、最後にどんな姿を視聴者の記憶に刻むのだろうか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング