YOSHIKI、QUEENとコラボで紅白出場もネットは「コレじゃない」の大合唱

 NHKが12月24日、「第71回NHK紅白歌合戦」にX JAPANのリーダー・YOSHIKIが出場することを発表した。

 YOSHIKIは米ロサンゼルスからX JAPANの名曲「ENDLESS RAIN」をピアノ演奏する。更に交流のある世界のトップアーティスト達とリモートで演奏に参加し、コラボレーションを行うという。参加するのはQUEENのブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、2018年の紅白でも共演したサラ・ブライトマンなどそうそうたる顔ぶれ。

 しかし、ネットではこの発表に対して《紅白でYOSHIKIさんとコラボするのがQUEENだし、サラ・ブライトマンだし、私が小さい頃から聴いてる大好きな人達ばかりで既に泣きそう》《今年も紅白でYOSHIKI様見れるとか神熱すぎ+大好きなEndless Rain聴けるとか最高すぎる》《YOSHIKIさんのパフォーマンス見るたびに辛いこと忘れられます。本当に楽しみです!》など喜びの声が挙がった。

 一方で《YOSHIKIファンはX JAPANを見たいのであって、こういうのを見たいわけじゃない!》《YOSHIKIは海外の大物とのコラボばかり、Toshlはカバーばかり。なんで普通にX JAPANをやらないのだろう》《YOSHIKI単独のコラボももういい加減飽きたね。まだ、X JAPANと他のアーティストのコラボのほうがいいね》などX JAPAN本体での出場を望む声も多数挙がった。

「YOSHIKIは今年1月3日に放送されたニコニコ生放送『YOSHIKIチャンネル』で『2020年はX JAPANの活動はしない』と明言しています。そもそもコロナ禍以降、2月からずっとロサンゼルスにとどまっているので、今回のような形に落ち着いたのでしょう。しかしYOSHIKI単独の紅白出場はこれで連続3回目なので、そろそろX JAPANが見たいというのはファンの偽らざる気持ちでしょう」(芸能記者)

 来年こそはX JAPANとしての勇姿を見たいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング