アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2020/12/31 18:15

YOSHIKI、QUEENとコラボで紅白出場もネットは「コレじゃない」の大合唱

イケメン
2020/12/31 18:15

 NHKが12月24日、「第71回NHK紅白歌合戦」にX JAPANのリーダー・YOSHIKIが出場することを発表した。

 YOSHIKIは米ロサンゼルスからX JAPANの名曲「ENDLESS RAIN」をピアノ演奏する。更に交流のある世界のトップアーティスト達とリモートで演奏に参加し、コラボレーションを行うという。参加するのはQUEENのブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、2018年の紅白でも共演したサラ・ブライトマンなどそうそうたる顔ぶれ。

 しかし、ネットではこの発表に対して《紅白でYOSHIKIさんとコラボするのがQUEENだし、サラ・ブライトマンだし、私が小さい頃から聴いてる大好きな人達ばかりで既に泣きそう》《今年も紅白でYOSHIKI様見れるとか神熱すぎ+大好きなEndless Rain聴けるとか最高すぎる》《YOSHIKIさんのパフォーマンス見るたびに辛いこと忘れられます。本当に楽しみです!》など喜びの声が挙がった。

 一方で《YOSHIKIファンはX JAPANを見たいのであって、こういうのを見たいわけじゃない!》《YOSHIKIは海外の大物とのコラボばかり、Toshlはカバーばかり。なんで普通にX JAPANをやらないのだろう》《YOSHIKI単独のコラボももういい加減飽きたね。まだ、X JAPANと他のアーティストのコラボのほうがいいね》などX JAPAN本体での出場を望む声も多数挙がった。

「YOSHIKIは今年1月3日に放送されたニコニコ生放送『YOSHIKIチャンネル』で『2020年はX JAPANの活動はしない』と明言しています。そもそもコロナ禍以降、2月からずっとロサンゼルスにとどまっているので、今回のような形に落ち着いたのでしょう。しかしYOSHIKI単独の紅白出場はこれで連続3回目なので、そろそろX JAPANが見たいというのはファンの偽らざる気持ちでしょう」(芸能記者)

 来年こそはX JAPANとしての勇姿を見たいものだ。

(柏原廉)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop