木村拓哉、髪型オシャレ番長の新スタイルに「残念」の声

 木村拓哉を起用した女性誌の表紙に驚きの声があがっているようだ。

 12月25日発売の「anan」の表紙に、タキシードに身を包んだ木村が登場。あえてモノクロ調に仕上げた画像には「圧倒的なオーラ!」「これぞ大スターの貫禄」といった賛辞が寄せられている。その一方でかつてのスターぶりを知る層からは「これが寄る年波というものか」とのつぶやきも漏れ伝わってくるのである。

「キムタクの写真で目立つのはメッシュを入れた髪色でしょう。12月8日発売の『女性自身』や12月3日発売の『J Movie Magazine』の写真でも同様の金色メッシュが入っており、最近はこれを自身のイメージとしているようです。しかし若手俳優ならスタイリッシュに見せるためのアクセントとなるメッシュも、中高年がやると白髪隠しのように見えがち。48歳のキムタクの写真にも、かえって老け感を強めているとの残念な指摘がありました。これまで様々な髪型で流行を引っ張ってきたキムタクですが、今回の新スタイルを真似するのはちょっと躊躇されそうです」(女性誌ライター)

 このメッシュについては、1月3日、4日に放送される主演ドラマ「教場II」(フジテレビ系)で演じている白髪の主人公に雰囲気を寄せるために入れた可能性もある。ともあれ、演技もビジュアルも円熟味を増す木村が、50代の主人公をどう演じるのかに注目だ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング