「嵐はまた戻ってくるの?」黒柳徹子の直球質問にメンバーの答えは?

 一部生放送の4時間スペシャルで12月26日に最終回を迎えたアイドルグループ・嵐の冠番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。番組には黒柳徹子も出演し、メンバー達へ次々に質問を繰り出した。

 黒柳徹子は「隠れ家ARASHIファイナル」のゲストとして登場。嵐のメンバーたちは「お母さんの味は何?」「自分の顔で好きなところは?」「最近、涙したことは?」など黒柳から矢継ぎ早に繰り出される質問に次々答えていった。

 黒柳は最後に活動休止について言及。「『嵐』でまた戻ってくるの?そういう話はしてないの?」と質問し、メンバーたちは一気に神妙な面持ちに。櫻井翔が代表して「いや(話は)してますよ。でも、何ていうか…決めてることは何もないです」と回答した。

 ネットでは《徹子さんの斬り込みでみんな黙っちゃったけど、翔くんが一気にスイッチが入ったのが分かった。緊張が伝わって来たけどキチンと返答していた》《そんじょそこらのタレントには決してできない、徹子さんだからできた質問だったと思います》《徹子さんのインタビューは、嵐5人の良さを最大限に引き出してくれました。さすがでしたね!》など黒柳の“名インタビュアー”ぶりに絶賛の声が挙がった。

「嵐に限らず、活動休止を宣言してのちに復活したグループは芸能界にもいくつか例があります。サザンオールスターズの場合は2008~2013年の5年間、宇多田ヒカルは2010~2016年の6年間。いきものがかりは2017~2019年の2年間などが挙げられます。嵐の場合は大野智の意向次第と見られていますが、過去の例から予測すると活動再開まで大体5年前後はかかると思います」(芸能記者)

 いずれにせよ、早期の活動再開がなされることを多くのファンが願っているのは間違いないだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング