広瀬アリス「キスシーンは作業」、玉木宏は「握手と一緒」艶演技の舞台裏

 女優の広瀬アリスが1月20日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。恋愛観やドラマ撮影の裏側をぶっちゃけ、ネットでは驚きの声が寄せられた。

 広瀬はTOKIOのメンバーたちと結婚や恋愛ドラマの撮影についてトークを展開。長瀬智也から結婚願望について尋ねられると、「願望はまったくないです」と明かした。その理由を広瀬は「人と一緒に暮らせないんですよね。一人の時間を一番大事にしている。超インドアなので」「自分のタイミングじゃ無い時に話しかけられるのは嫌」などと明かした。

 また、国分太一から恋愛ドラマの撮影について尋ねられると、広瀬は「恥ずかしくなっちゃう。汗が噴き出してもう無理だって思っちゃう」とコメント。さらに松岡昌宏がキスシーンについて尋ねたところ、急に冷静になり、「あっ、キスシーンは作業なので何とも思わないです」と告白。TOKIOのメンバーたちを驚かせた。

 ネットでは広瀬のキスシーンへの考え方について《作業って言い切っちゃうの凄いですね》《女優さんに、キスシーンを作業だといって欲しくなかったな。残念》《キスシーン…作業ですか…サバサバしてる…仕事はプロだね…可愛いけど…無理だ…》など残念ながら、共感の声はほとんど見られなかった。

「キスシーンを演じることについては女優の松岡茉優のように『役に入っているので何とも思わないんですけど、撮影が終わったあとは、何回経験しても気まずい』という声もありますが、俳優達にとっては広瀬の言うように作業的なものと感じる向きが多いようです。玉木宏は『握手と一緒くらい』と発言していますし、雛形あきこは夫婦で俳優ということもあって、夫の天野浩成から『最近は普通にキスをするよりも“はむはむ”ってした方がいいよ。そのほうが女性も男性もキレイに見えるから』と、具体的な演技指導までされたことがあるとあっけらかんと明かしています。とはいえ視聴者としては、あまりそういった舞台裏は知りたくないというのが本音かもしれません」(芸能記者)

 ロマンチックなキスシーンの裏側は“作業”かもしれないが、せめて夢は見させてほしいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング