香取慎吾「アノニマス」をリアルタイムで“指応援”するファン心理

 香取慎吾主演ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)が1月25日にスタートし、平均視聴率は7.3%と同局で月曜午後10時枠に連続ドラマが新設された2018年4月期以降、初回の視聴率歴代1位の好発進となった。

 民放では5年ぶりのドラマ出演となった香取。新しい地図の草なぎ剛と稲垣吾郎も、リアルタイムで視聴するとそれぞれのSNSで宣言していた。

 草なぎが自身のツイッターで「アノニマス!待機! ワクワク、ドキドキ!」とコメントするとフォロワーからは「わーお つよぽん待機してるんだね 吾郎さんもリアタイするみたいだし みんなで楽しみましょう」「つよぽんも一緒にリアタイ嬉しいよ~」など、香取の新ドラマ放送の喜びを分かち合った。

 香取は、ドラマ放送の翌25日、自身のインスタグラムを更新。「沢山の方が観てくれたと聞きました。とても嬉しいです。ここSNSの世界にもドラマへの声が広がっています。皆さんの言葉に背中を押してもらい、最後まで頑張ります。楽しみながら!」とコメントした。

「香取が演じるのは、SNSで匿名の誹謗中傷による“指殺人”の犯人を追う刑事・万丞渉。ですが、現実社会での香取は、多くの指に応援されているようです」(芸能ライター)

 2月1日放送の第2話は「裏K察」なるアカウントが浮上。第一線を外され、対策室に配属されて悶々としていた万丞だが、事件と向き合ううちに、洞察力が研ぎ澄まされていく。今後の展開が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング