2016/05/15 09:59

日テレ・桝太一アナが「ヒキガエルに胸キュン」するギョーテン理由とは?

20160515masu

 5月8日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ)に出演した日テレの桝太一アナ。4年連続で“好きな男性アナ1位”に輝いている人気ぶりだが、日頃見せない個性的なキャラが浮き彫りになり、ネット上で話題になっている。

「大学時代、海洋動物研究会というサークルに入っていた枡アナは、メンバーの“ヒキガエル好き”な女性を好きになったそうで、ヒキガエルの餌の生きたアリを取りに行くという彼女と一緒にアリを採取しながら人生初告白。しかし彼女から『つきあうって何? 友達と何が違うの』と聞かれて困惑。『それを解明するためにしばらく付き合ってみよう』ということにしたそうです。しかし1カ月後、彼女から『付き合う意味がやっぱりわからない』と、人生初の失恋をし、以来、ヒキガエルを見ると胸がキュンとすると言っていました」(女性誌記者)

 桝アナはバリバリの理系で、東大の大学院まで出ている研究職の真面目人間として知られている。

「理系の研究職からアナウンサーを目指すような非凡なところが、俗物の多いテレビの世界では新鮮に映り、人気につながったのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 アナウンサーとしてだけではなく、プロデューサーとして生物研究の経験を生かした番組を立ち上げてみては?

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング