木村拓哉「SMAP時代」の映像が突如バズッたワケ

 ツイッターに投稿された木村拓哉のSMAP時代の映像がなぜか海外のネットユーザーの間でバズり、ちょっとした話題になっている。

 ある海外アカウントが1月26日、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で木村が「バッキー木村」に扮し、ミッキーマウスとミニーマウスと共にパラパラを踊る映像をアップ。これが反響を呼び、2月2日11時の時点でリツイート数は4.8万、いいね数は18.1万となっていた。

 リプライはほとんどが英語で、キムタクがどんな人物か説明するコメントも散見されるが、ミッキーが知らない男とパラパラを踊っている映像が面白かったようだ。

 もちろん、この映像がバズったことは日本のユーザーの間でも話題となり、改めて若かりし頃のキムタクのイケメンぶりを称賛する声が多数見られたが、もうひとつ、ちらほら指摘されていたのが、ある占いが当たっているという声だ。

「昨年12月16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に木村が出演。木村が占い師の星ひとみに“来年(2021年)はどういう感じか”と質問したところ、来年から大きな変化の年になり、これまでとは違うことに挑戦。手を使った、木村が演じるものが流行る可能性があると予言していたのです。パラパラは手の動きが特徴的な踊りですから、手を使ったものが流行るという部分が、今回のバッキー木村のバズりなのではないかというわけです」(芸能ライター)

 実は昨年5月にも木村に関するツイートがバズったことがあった。海外ユーザーが、木村の昔の写真と、アニメ映画「ハウルの動く城」で木村が声優を務めたハウルの画像を並べてツイート。それに対し、ハウルに似ていると評判になった。

 今回、占いが当たったのかどうかはともかく、改めてSNSでは何がバズるかわからないものだ。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング