木村拓哉「SMAP時代」の映像が突如バズッたワケ

 ツイッターに投稿された木村拓哉のSMAP時代の映像がなぜか海外のネットユーザーの間でバズり、ちょっとした話題になっている。

 ある海外アカウントが1月26日、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で木村が「バッキー木村」に扮し、ミッキーマウスとミニーマウスと共にパラパラを踊る映像をアップ。これが反響を呼び、2月2日11時の時点でリツイート数は4.8万、いいね数は18.1万となっていた。

 リプライはほとんどが英語で、キムタクがどんな人物か説明するコメントも散見されるが、ミッキーが知らない男とパラパラを踊っている映像が面白かったようだ。

 もちろん、この映像がバズったことは日本のユーザーの間でも話題となり、改めて若かりし頃のキムタクのイケメンぶりを称賛する声が多数見られたが、もうひとつ、ちらほら指摘されていたのが、ある占いが当たっているという声だ。

「昨年12月16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に木村が出演。木村が占い師の星ひとみに“来年(2021年)はどういう感じか”と質問したところ、来年から大きな変化の年になり、これまでとは違うことに挑戦。手を使った、木村が演じるものが流行る可能性があると予言していたのです。パラパラは手の動きが特徴的な踊りですから、手を使ったものが流行るという部分が、今回のバッキー木村のバズりなのではないかというわけです」(芸能ライター)

 実は昨年5月にも木村に関するツイートがバズったことがあった。海外ユーザーが、木村の昔の写真と、アニメ映画「ハウルの動く城」で木村が声優を務めたハウルの画像を並べてツイート。それに対し、ハウルに似ていると評判になった。

 今回、占いが当たったのかどうかはともかく、改めてSNSでは何がバズるかわからないものだ。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング