新大河「青天を衝け」はイケメンの花園!上白石萌音のドキドキが止まらない?

 吉沢亮に草なぎ剛、玉木宏、高良健吾、満島真之介、岡田健史…。名だたるイケメン俳優が出演するNHK大河ドラマ「青天を衝け」。さらにディーン・フジオカ、町田啓太という2人のイケメンも出演することが2月9日、同局から発表された。

 まさに“イケメン俳優の祭典”となった大河。ドラマがスタートする2月14日が待ち遠しいという女性視聴者も少なくないはずだ。その女性視聴者から羨望の眼差しで見られそうなのが、女優の上白石萌音。

 萌音は2020年1月期のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)に主演し、大ブレイク。現在放送中の主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)でも、鬼編集長の雑用係を好演し注目を集めている。

 大河ドラマでは篤姫を演じる萌音だが、本人は不安を抱えながらも楽しみにしているに違いない。でも、演技よりも心待ちにしていそうなのがイケメン俳優との対面だという。

「実は、上白石は“イケメン好き”と見られています。20年3月放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にVTRで出演。『恋はつづくよどこまでも』で共演したイケメン俳優・佐藤健とのツーショットシーンでは、佐藤がカッコよすぎて“ドキドキ”していることを明かしていました。至近距離で佐藤に見られると“やばい、やばい”と思わず本音も。佐藤以外のイケメンでも“やばい”状態になるはずです。『青天を衝け』のイケメン揃いの俳優陣に、今からワクワクしているのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 イケメンの花園のような撮影現場では、目移りして演技どころではない!?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング