新大河「青天を衝け」はイケメンの花園!上白石萌音のドキドキが止まらない?

 吉沢亮に草なぎ剛、玉木宏、高良健吾、満島真之介、岡田健史…。名だたるイケメン俳優が出演するNHK大河ドラマ「青天を衝け」。さらにディーン・フジオカ、町田啓太という2人のイケメンも出演することが2月9日、同局から発表された。

 まさに“イケメン俳優の祭典”となった大河。ドラマがスタートする2月14日が待ち遠しいという女性視聴者も少なくないはずだ。その女性視聴者から羨望の眼差しで見られそうなのが、女優の上白石萌音。

 萌音は2020年1月期のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)に主演し、大ブレイク。現在放送中の主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)でも、鬼編集長の雑用係を好演し注目を集めている。

 大河ドラマでは篤姫を演じる萌音だが、本人は不安を抱えながらも楽しみにしているに違いない。でも、演技よりも心待ちにしていそうなのがイケメン俳優との対面だという。

「実は、上白石は“イケメン好き”と見られています。20年3月放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にVTRで出演。『恋はつづくよどこまでも』で共演したイケメン俳優・佐藤健とのツーショットシーンでは、佐藤がカッコよすぎて“ドキドキ”していることを明かしていました。至近距離で佐藤に見られると“やばい、やばい”と思わず本音も。佐藤以外のイケメンでも“やばい”状態になるはずです。『青天を衝け』のイケメン揃いの俳優陣に、今からワクワクしているのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 イケメンの花園のような撮影現場では、目移りして演技どころではない!?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング