新大河「青天を衝け」はイケメンの花園!上白石萌音のドキドキが止まらない?

 吉沢亮に草なぎ剛、玉木宏、高良健吾、満島真之介、岡田健史…。名だたるイケメン俳優が出演するNHK大河ドラマ「青天を衝け」。さらにディーン・フジオカ、町田啓太という2人のイケメンも出演することが2月9日、同局から発表された。

 まさに“イケメン俳優の祭典”となった大河。ドラマがスタートする2月14日が待ち遠しいという女性視聴者も少なくないはずだ。その女性視聴者から羨望の眼差しで見られそうなのが、女優の上白石萌音。

 萌音は2020年1月期のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)に主演し、大ブレイク。現在放送中の主演ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)でも、鬼編集長の雑用係を好演し注目を集めている。

 大河ドラマでは篤姫を演じる萌音だが、本人は不安を抱えながらも楽しみにしているに違いない。でも、演技よりも心待ちにしていそうなのがイケメン俳優との対面だという。

「実は、上白石は“イケメン好き”と見られています。20年3月放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にVTRで出演。『恋はつづくよどこまでも』で共演したイケメン俳優・佐藤健とのツーショットシーンでは、佐藤がカッコよすぎて“ドキドキ”していることを明かしていました。至近距離で佐藤に見られると“やばい、やばい”と思わず本音も。佐藤以外のイケメンでも“やばい”状態になるはずです。『青天を衝け』のイケメン揃いの俳優陣に、今からワクワクしているのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 イケメンの花園のような撮影現場では、目移りして演技どころではない!?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング