SNS映えして小顔にも見える!?スマホ自撮りテクニック

 SNS映えさせつつ小顔にも見せたい自撮り写真。多くの女性の切実な思いではないでしょうか。そこで、最近女性の間で使われている“小顔に見せる”テクニックを紹介します。

■板チョコを添える

 SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関である『memedays』によると、ここ数年のInstagramにおける「#バレンタインプリ」投稿では、「明治ミルクチョコレート」や「ガーナミルク」といった定番ブランドの板チョコを顔の横に添えての投稿が目立つとか。実はこれ、板チョコのサイズ感がプリクラでも認識しやすいため、小顔効果が演出でき、10代女子に好まれているようです。

■小顔マスクを利用する

 2020年12月にKATEから数量限定発売され、女性の間で大いに話題になった「小顔シルエットマスク」。フェイスラインがすっきり見える立体形状が特徴で、側面のラインがシェーディング効果となり、普通のマスクよりも断然小顔に見えるそう。こうしたものを利用するのも一つの方法なので、商品チェックは忘れずにしておきたいものです。

■手を顔に添える

 片手を自分の顔に添えることで、フェイスラインを隠せる上に小顔に見せることが可能です。簡単で道具も不要なので、すぐにでもできちゃいますよ。

 SNS映えと小顔のW効果。ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング