三浦翔平の料理姿が艶気過剰!手際は抜群も、食べ方が残念すぎた

 俳優の三浦翔平が2月15日に投稿したインスタグラムが話題だ。普段見られないエプロン姿を披露し、コメント欄は絶賛の嵐。実は三浦、料理の腕は達者だが残念な点が……。

 三浦はインスタグラムで「先日、ABCクッキングスタジオのバレンタインお料理レッスンイベントに出演しました!」と報告し、自身のエプロン姿の写真を公開。メガネをかけて髭をはやしており、手にはマイク。一見すると、いかにも料理研究家風だ。

 コメント欄では「お髭にメガネにエプロン姿。色気がてんこ盛り」「なにを作っても美味しそうです。その、お料理を食べられる奥様が羨ましいです~」「うわ~レッスン受けてみたい」などと、“料理男子・三浦”に反響囂々。

 実際、三浦の料理の腕前はなかなかのものだ。2020年11月15日放送のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に三浦が出演したとき、自宅でパスタを作るVTRが流れた。

「ペペロンチーノを作ったのですが、慣れた手つきで見事でした。ニンニクのみじん切り、フライパンで具材とパスタを合わせる作業など、さながらプロのシェフ。出来上がりも、もちろん美味しそうでした。実食した三浦も『過去イチかもしれない!』と自画自賛。“食べてみたい”という視聴者も多かったはずです」(テレビ誌ライター)

 ただ、料理の腕は問題なかったが、食べ方が残念だった。

「三浦はパスタをフォークにうまく巻き付けましたが、食べるときに“ズズッ”と大きな音を立てて、すすってしまったのです。パスタを食べるときにすすって音を立てるのはNG。三浦の場合、フォークに全て巻き付けず、パスタが垂れ下がっていたため、すすらざるを得なかったようですが、印象はよくありません。イタリア料理店では適量のパスタをフォークにきちんと巻いて、音を立てずに食べてほしいものです」(フードライター)

 ルックスと手際が秀でていたため、余計に目立ってしまったようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング