まるで葉加瀬太郎!菅田将暉の新髪型“もふもふヘア”が大ウケ

 俳優の菅田将暉が2月18日、ツイッターを更新。アフロのような“もふもふヘア”に変身した自身の写真を公開し、ファンは大喜びだ。

 もふもふヘアの菅田はメガネとマスクを装着し、腕組みをしてカメラをじっと見つめている。菅田でなければ“ダサい”と一刀両断されるところだが、さすがおしゃれの上級者。なぜだか知的でスマートにも見えるから不思議だ。

 とはいえ、「葉加瀬太郎さんかと思った」「若い時の鶴瓶師匠みたいじゃんか!!」「髪が爆発してても愛してる」などと、菅田のヘアスタイルをいじるコメントが殺到。これも菅田が愛されている証拠だろう。

 ヘアスタイルやカラーをよく変えることでも知られている菅田。当然、髪にはこだわりがあるはずだ。2017年1月18日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演した際、自分が気に入った髪色を彼女から“変えて”と言われたら、“ちょっとムカつきますね”と答えていた。たとえ彼女であっても、髪に対するリクエストは受け付けないようだ。

「髪にこだわりがある菅田ですが、ヘアケアはそれほど熱心ではありませんでした。菅田は今年1月26日、都内で行われた主演映画『花束みたいな恋をした』の公開直前イベントに出席。映画の内容にちなみ、この5年間で変化したことを聞かれた菅田は“風呂上がりにドライヤーで髪を乾かすようになった”と明かしました。これまでは髪を乾かすのが面倒で、家にはドライヤーもなかったそうです。髪はしっかり乾かさないと雑菌が繁殖しやすくなり、頭皮環境も悪化しかねません。でも、今は“いいヤツ”で乾かしているそうで、少し安心しました」(女性誌ライター)

 ヘアケアに力を入れて、今後もユニークなヘアを披露してもらいたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング