こういう人にはなりたくない!?若作り“あるある”

 道を歩いていると、「あの人、ずいぶん若作りだな~」と感じることはありませんか?

 若作りというのは、意外と人の目につくものなんですよね。年相応のことをしておくのが一番安全。そこで、うまく行うためにも、若作りで起こりがちな“あるある”エピソードを集めてみました。

■後姿は可愛いのに振り返るとがっかり……

 女性の立場であっても、「あ、この人可愛い」と思う女性の後姿を見つけると、「どんな顔しているんだろう?」と興味がわきますよね。でも、振り返った途端、「えっ!」と思うことも。若作りは、どうしても“作っている”感は隠せないものです。また、年齢は手の甲や首のシワに出るといわれているので、先に首のシワをケアすることも重要かもしれませんね。

■イケイケでテンションが高い

 若作りをしている女性の共通点として、なぜか“イケイケでテンションが高い”ということがあります。元気なのはよいですが、それがマイナスに傾くと、いつもイライラしていて人に八つ当たりしてしまう可能性も。ファッションやメイクは楽しんでもらってOKですが、SNSではイライラキャラはやめて欲しいという声も多くみられました。

■姿勢がよいから好感度が上がる

 若作りをしている女性は、姿勢がよくてスマートな立ち居振る舞いをする方が多いです。そんな女性たちは、なぜか若作りが成功しているように見えます。やはり姿勢って大事なんですね。

 どうやら若作りは、失敗と成功に分かれるようです。成功事例になるよう、ぜひ若作りをうまく進めたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング