伊藤健太郎の代打とは思えない!山田裕貴の「なっちゃん」がハマり役と話題

 放送中のドラマ「青のSP」(フジテレビ系)では不遇な家庭環境で育ったことをまったく感じさせない弟キャラ刑事・三枝弘樹を明るく元気に演じ、「ここは今から倫理です。」(NHK)では冷徹なように見えて実は熱い心を持った倫理が専門の高校教師で主人公の高柳を静かに演じている山田裕貴。

 山田は昨年1月からドラマで「教師」と「刑事」を交互に演じ続けている。順に振り返ると昨年1月期には「ホームルーム」(毎日放送系)で教師、4月期には「特捜9」シーズン3(テレビ朝日系)で刑事、10月期には「先生を殺す方程式。」(テレビ朝日系)で教師と続き、現在は「刑事と教師」をかけもちしている。さらに4月には「特捜9」シーズン4(テレビ朝日系)がスタートするというから、まだまだ教師と刑事のループは続くかもしれない。

 そんな山田だが、ネット上では別の注目のされ方をしているようだ。

「それは昨年12月22日に第1話、2月11日に第2話が放送された『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)でのワンコーナー『夜の連続テレビ小説 うっちゃん』です。内村光良をモデルにした“うっちゃん”こと内原てるおを中川大志、南原清隆をモデルにした“なっちゃん”こと南村清太を山田が演じているのですが、2人のハーモニーが本家をしのぐほど素晴らしいんです。当初、なっちゃん役は伊藤健太郎が演じる予定でしたが、ご存じの通り轢き逃げ事件を起こしたことで山田が演じることになり、ネット上では『今となってはこのキャスティングが正解としか思えない』と言われているようです」(女性誌記者)

「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」は全3話。最終回となる次回放送日の発表が待たれるばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング