横浜流星、4月ドラマの大注目ポイントとは?「各段に腕を上げている」

 4月期にスタートする川口春奈主演のドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の公式インスタグラムで、シェフ役として出演する横浜流星が料理の練習に打ち込む写真を披露して、大きな反響を呼んでいる。

 このドラマは、凝り固まった価値観で鎧をまとった“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)が、価値観の違う人々とひとつ屋根の下でルームシェアして暮らしていく中で、自分らしさ見つけていく“うちキュン”ラブストーリー。横浜は、このドラマでキッチンカー『FUJI BAL』の店主・藤野駿を演じます。3月17日の公式インスタでは『エビ料理の練習』と題して、シェフの衣装に身を包んだ横浜が料理をしている姿を公開。これを観たファンからは『素敵、お似合いですね』『カッコ良すぎです ため息しか出ません』などのコメントが寄せられています」(女性誌記者)

 これまでもドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)で和菓子職人を、「4分間のマリーゴールド」(TBS系)では“料理男子”の高校生役を演じて来た横浜。そのため、料理上手のイメージがあるが、過去に料理下手だったことを共演女優に暴露されている。

「昨年放送された『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)に映画『きみの瞳が問いかけている』でダブル主演した女優の吉高由里子と出演した時のこと。横浜が実はインドア派であることが話題になったのですが、さんまが『君みたいに真面目やったら、料理作ったらハマるぞ!』と言うと、吉高が『でもさ、野菜炒めがこの間できなかった』と暴露。横浜は『ちょっと焦げがあるぐらいがいい感じかなと思って』『もう丸焦げでして』と告白していました」(芸能ライター)

 そんな横浜が一念発起? 今では自炊にハマッているのだとか。

「横浜が出演するマルハニチロのCMが3月18日から放送されています。そのインタビューで、自身の生活の中で最近ハマッていることについて問われると『自炊です。今まで料理男子の役をやったこともありましたが(中略)最近はちょっと本を読んだりとかして、こんな切り方があるんだ、と学んで。上達しようかなと思っています』と答えていました」(前出・芸能ライター)

 イケメンにして努力を怠らないその姿に、またもや萌えキュンするファンが増えることは間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング