業界一の“スパイス男子”北村匠海が抱く、誰もが納得の「将来の夢」とは

 日本全国のカレーの名店や、扱いの難しいスパイスについて深掘り解説をする深夜番組「スパイストラベラー」(フジテレビ系)。4月2日放送のダイジェスト版に、俳優でミュージシャンの北村匠海が出演。みずからがスパイスを調合したカレーを披露した。

「番組では、北村が調合したというスパイスカレーを共演者と実食。『(味の)輪郭がキリッとする』『シナモンが効いてる』など、共演者たちをうならせていました」(芸能ライター)

 北村は、クミン、シナモン、コリアンダーなどスパイスを数種類混ぜたレシピを公開。モロッコに行った時に食べたカレーの味を再現したのだと語った。

「北村はカレーだけでなくスパイスそのものにこだわりを持っています。昨年8月に出演した『家事ヤロウ!!!~3時間SP 100万人が選ぶ家事ウラ技20選&芸能人の自宅家事!~』(テレビ朝日系)では8種類のスパイスを使い、父からもらった包丁で玉ねぎなどの材料を手際よくカット。醤油、ナンプラーで味付けをしてガパオライスを完成させました」(女性誌記者)

 北村は、スパイスにハマった理由について「一瞬で世界中に連れて行ってくれるのが、この子達」と、なんともロマンチックな言い回しで表現。また、以前に出演したラジオ番組「RADIO DONUTS」(J‐WAVE)では「最近はスパイスカレーを作ることにハマっていて。目の前のことに没頭できるので、いろんなことを忘れられますね」「配合したスパイスを火にかけて、香りを出すんです。乾煎りの前に、クミンをオリーブオイルで炒めると匂いが出るんですけど、そのいい香りに包まれるのも好き」と熱弁した。

「北村は今年3月からOAされているブルボン『フェットチーネグミ』の新商品CMに出演した際、撮影後のインタビューで10年後の展望を聞かれ、『役者もやりつつ音楽も作りつつ、カレー屋さんとかやれたらいい』とも語っていました」(女性誌記者)

 まさに業界一の“スパイス男子”。もし、北村がカレー店をオープンしたら、行列ができること間違いなしだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング