通勤中に取り入れたい“足痩せ”ウォーキング術

 外出を控える必要があるいま、コロナ太りにならないようにするためにも、生活の中に積極的に運動を取り入れたいものですよね。

 でも、わざわざジョギングや筋トレなどをする時間がない人もいるはず。そんなときには、通勤中や買い物に行くときなどのウォーキングに、次のような“足痩せテクニック”を取り入れることで、効率的に痩せ行動ができちゃうんですよ。

■かかとから着地する

 歩いている最中、かかとから着地した後、親指に向かって重心を移動させます。こうすることで足裏の血行が促進され、むくみが取れやすくなるといわれています。

■大股で歩く

 大股で歩くのは足痩せウォーキングの王道。脚が後ろになるときに、膝をしっかり伸ばすのがポイントです。ちょっと息が上がるくらいがいいといわれています。

 ぜひこれらのポイントを押さえて効率的に歩きながら、スラリとした“美脚”を目指しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング