女性カップルが仲睦まじい様子で登場するユニクロのCMに嫉妬の声

 放送中のユニクロCMがまだまだ話題になっているようだ。

 4月14日に放送がスタートしたこのCMは、黒人女性とアジア系女性の2人が主役。一緒に暮らしている2人は、ユニクロの人気定番商品「エアリズムインナー」を着てお互いにボディタッチしながら、生活感あふれる部屋のベッドでくつろいだり、納豆をかき混ぜたり、公園に出かけたり、花屋に立ち寄ったり。

 花屋には綾瀬はるか扮する店員がいて、2人に「もしかして記念日ですか?」と声をかけると、2人は照れた表情を浮かべ小声で「そうなんです」と笑顔。「2人のしたいことは、みんなが普段着でしていること」と綾瀬のナレーションが入り、エレベーターの中で頬にチュッとする2人の様子や、キッチンで一緒に料理する様子とともに「ただそれだけなのだ」と再び綾瀬のナレーションが入る。そして画面には2人がつないだ手のアップとともに「風通しのいい世界へ。」とテロップが入るものなのだが、ネット上では大きな反響を呼んでいるというのだ。

「CMに登場する女性カップルはとても可憐でさわやかに映っており『男性カップルバージョンもお願いしたい』『女性カップルだけCMになっててずるい』『薔薇より百合のほうがキレイってこと?』といった嫉妬の声があがり始めているようです」(女性誌記者)

「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)をはじめとする男性同士の恋愛ドラマが人気を博しており、男性カップルバージョンのCMも成立しそうな気もするが。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング