有村架純の「寿司愛」が炸裂!そこに込められた思いとは

 女優・有村架純が5月17日、都内で行われた映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」のアニバーサリーイベントに、共演している佐藤健、江口洋介、大友啓史監督とともに参加した。

 本作にちなんで「究極の出会い」について質問を受け、主演の佐藤は「もちろん“るろうに剣心”ファミリーとの出会い」と熱い思いを口にすると、同じ質問を受けた有村は「私は、お寿司」とほっこり回答。「お寿司が世界でいちばん好き」と語ると「自分が『走りきったぞ!』と思った時だけ食べられる」というマイルールも明かして、満面の笑みを浮かべた。

 このマイルール、あながち嘘ではない。2019年1月、自身のインスタグラムで寿司屋のカウンターで寿司を頬張り満面の笑みを浮かべている写真を公開。「2カ月くらい前、マネージャーさんたちとお寿司を食べた。作品を一緒に乗り越えてくれてありがとうの日なわけだけど、幸せとはこういうことですね」とのコメントを載せている。そのほかにも有村の寿司愛は、過去なんども話題を呼んでいる。

「2020年11月1日の『全国すしの日』には、更新したインスタグラムに黒縁メガネ姿で『お寿司食べたいなぁ』と投稿。今年4月にはCMキャラクターを務めるお茶のPRイベントに登場。その席で去年の自粛期間中に寿司屋に行けなかった有村は、ガリだけネットで注文。これをご飯のお漬物みたいな感覚で食べていたと寿司愛を炸裂させていました。有村の両親は小学校4年生の時に別居の末に離婚。母のもとに引き取られた有村は週6日間、寿司屋と蕎麦屋のアルバイトを掛け持ちして家計を助けていました。特にその寿司屋は有村の親友の実家で、今でも帰省した際に食べに行っています。有村にとって寿司は、味だけでなくたくさんの思いが詰まった食べ物なのかもしれませんね」(女性誌記者)

 女優として成功してもなお、初心忘れるべからず。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング