「ネメシス」橋本環奈黒幕説が急浮上!広瀬すずVS橋本環奈の天才美女対決?

 俳優の櫻井翔演じるポンコツ探偵・風真尚希と女優・広瀬すず演じる天才助手・美神アンナの凸凹バディが難事件を解決するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)。その第7話が5月23日に放送され、本当の黒幕を巡ってネットでは様々な憶測が飛び交っている。

 このドラマは、気鋭の推理小説家たちが各話のトリックを監修。総勢75名以上の俳優が出演する豪華なキャスティングにも注目が集まっている。第7話では、「臨床試験の不審死」報道をもみ消させたコンサル会社社長・烏丸(宇野祥平)の正体を突き止めてほしいという依頼を受け、CEOの栗田(江口洋介)が風真に鳥丸のスマホのデータを奪えと指示。風真はかつて弟子入りしていた元凄腕詐欺師のマジシャン・緋邑晶(南野陽子)に助けを求めるという展開だった。

 風真は烏丸のスマホデータを奪おうとするも、烏丸のもとにアンナを捕らえろという指示が下り、話は一転。さらにアンナの父・美神始(仲村トオル)の同僚だった大和(石黒賢)の口から、アンナは始たちが作り上げた世界初のゲノム編集ベビーであることが明らかになり、ネット上では「アンナちゃんのゲノム編集ベビーが衝撃すぎて頭から離れない」「これからどうなっていくのか見逃せない」といった声が多数書き込まれている。

 さらに日テレの公式配信で総勢17名の登場人物が描かれた新ビジュアルを公開。「新ビジュアルの中に黒幕が存在するらしいです。皆さん誰だと思いますか?」とのコメントを見た視聴者の間では俄然、黒幕探しがヒートアップしている。

「第8話の予告には、アンナが注射を打たれているシーンが登場。その後ろに立つ女性が、橋本環奈を思わせる容姿だったことから、ネットでは『後ろに環奈ちゃんらしき人映ったよね?』『環奈ちゃんめっちゃ怪しいのがぬぐいきれぬ』などのコメントが寄せられ、橋本環奈黒幕説が急浮上しています」(芸能ライター)

 橋本演じる四葉朋美は、天才理系女子大生。クライマックスに向けて、アンナVS朋美の天才美女対決が待ち受けている?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング