“ドン・ファン妻”キンプリメンバーストーカー報道でファンの意外な矛先

 紀州の富豪でドン・ファンこと野崎幸助さん(享年77)を殺害した罪などで起訴された元妻の須藤早貴被告が、ジャニーズ事務所所属のアイドルにストーカー行為を働いていたと6月3日発売の「週刊文春」が報じた。狙われていたのは、人気グループ「King&Prince」のメンバー・神宮寺勇太だ。

 記事によると須藤被告は探偵を雇い、神宮寺に対する尾行や盗み撮り。果ては、自宅を突き止めさせ、その物件に空き部屋があると知るや、そのマンションに引っ越した。しかも、大型バイク好きの神宮寺の気を惹くためだったのか、須藤被告も大型二輪の免許を取得し、神宮寺の隣の駐車場も借りたという。そのため、神宮寺は警察から事情聴取を受ける羽目になり、ファンには自宅が特定されてしまうという迷惑を被ってしまった。

 この報にファンからは「探偵って正当な理由もないのに人の住所を探して依頼者に教えるのって合法なの?」「このマンションに住んでいるほかの芸能人にも迷惑な話」「ストーカー被害にあったアイドルの名まで公表する必要があるか?」など憤る声が寄せられた。

「探偵を雇えば、尾行も盗み撮りも住所の特定もできるでしょうが、それなりの金額が必要になります。須藤被告は、野崎さんの遺産をある程度自由にできたからこそ、高級マンションにも入居できたのでしょう。しかし、須藤被告の置かれた状況を考えると、倫理的にはいかがなものかという意見も多数ありました」(週刊誌記者)

 人気アイドルとはいえ、神宮寺にとってはとんだトバッチリだったのは間違いないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング