中村アン、「着飾る恋」で得た「ショートカットが似合う女優」の確かなポジション

 6月22日に最終回を迎えたドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)。このドラマでアーティストの卵・羽瀬彩夏を演じるために、トレードマークだったロングヘアをばっさり切った中村アン。オンエア中の歯磨き粉「Lightee(ライティー)」のCMでは、ロングヘアの中村が「顔の印象は変わるのよ、歯で」と言っているが、ロングヘアの姿がすでに「昔」に思えるのは、それだけ現在のショートカットが似合っているということだろう。

「中村が『着飾る恋』で演じていた通称・羽瀬ちゃんというキャラが、エキセントリックで面倒くさい女性だったことから、ネット上には今でも丸山隆平演じる春人が『どうして羽瀬ちゃんを好きになったのか最後までわからなかった』と指摘する声があがっています。それと同時に『厄介女の羽瀬ちゃんを演じたことで中村アンのイメージに傷がつきそう』『ロングヘアまで切ってイメチェンして演じたキャラが情緒不安定女で不憫』と中村を心配する声も少なくありません。その一方で『中村は羽瀬ちゃんを演じたことでショートカットの似合う女優というポジションを確立できたね』『ロングヘアをかき上げる中村アンもよかったけど、ショートカットで元気な感じの中村アンのほうが女優らしい感じ』といったコメントも書き込まれています」(女性誌記者)

 これまでは「上司に意見できるデキる部下役」が多かった中村。ショートヘアにしたことで、女優としての新境地を拓くことができそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング