渡辺直美が語るNY生活で思い出されるあのアメリカ在住芸人

 お笑いタレントの渡辺直美が8月4日放送の「世界くらべてみたら」(TBS系)にリモート出演し、ニューヨークで支払う朝食の金額を嘆いた。

 世界進出を図るべく、今年3月に同番組を降板し、現在はニューヨークで暮らしている渡辺。「What’s up guys?」と現地から上機嫌に挨拶し、「皆さん、ご無沙汰しております、渡辺直美です。国分さんお元気ですか? 私は、ニューヨークに来て2カ月が経ちましたが、見ての通り元気いっぱいでーす!」とMCのTOKIO・国分太一に呼びかけた。

 この日のニューヨークは、アメリカ独立記念日にあたる7月4日ということで、豪華な花火大会が開催されており、渡辺はクルーズ船から摩天楼の景色を満喫。現地での暮らしに大満足な様子ではあったが、「やっぱニューヨークは大変」と切り出し、「住んでみてわかったんですけど、食べ物が高い。びっくりしました」と物価の高さに驚かされたという。

 具体的な一例として、「朝、目玉焼き2個と、ちょっとアボカドを乗せたパン、ツナサラダで7000円。びっくりしました。マジで70ドルしたんですよ、2人で」とある日の朝食のメニューと値段を紹介。スタジオからも驚きの反応が上がると、渡辺は続けて「日本って“安くて美味しい”っていっぱいあるんですけど、こっちは安いとマズいんですよね」と本音を漏らし、「だから、美味しいものを食べるにはお値段を出さなきゃいけない。だからマンハッタン見ると、本当に成功者、ビジネスで成功してる人しか住めない」とニューヨークでの暮らしを語っていた。

「渡辺は昨年9月2日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演した際も、ニューヨークの家賃相場について『クソ高い』と表現しています。月の賃料は50万~60万円が基本で、家を購入しようと考えた渡辺が『この物件イイじゃん』と値段を調べたところ『70億円だった』と仰天。彼女の言うように、真の成功者にしか支払えないような物価の街だといえるでしょう。ネットでは、そんな渡辺のニューヨーク暮らしに対する羨望の声が集まったほか、『そう考えると綾部はすごいな』『綾部の朝食はいくらかな?』『綾部って成功者なの?』『収入源が謎』『ずっと向こう行ったままだよね、何して生きてるんだろう』などと、2017年10月からニューヨークを拠点にオシャレなライフスタイルを発信するお笑いコンビ・ピースの綾部祐二を引き合いに出した反応も散見されました。

 綾部の収入源については、2019年1月放送『訳あって…東京に住むのヤメました』(日本テレビ系)の中で、綾部本人がネット配信番組への出演料などを挙げていましたが、そうした収入のみで“真の成功者の街”に住めているのかどうかは気になるところですね」(テレビ誌ライター)

 かつてはバラエティ番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)などで共演し、同じ茨城県育ちの吉本興業所属タレントとして、プライベートでも仲がいいという渡辺と綾部。

 世界的ファッションブランドのアンバサダーも務める渡辺がパンやツナサラダの朝食費を嘆いている一方、“謎の活動”を続ける綾部は8月5日にもインスタグラムのストーリーにて、山盛りのフライドポテト、オニオンフライ、パンなどがこれでもかと盛られたプレートを公開している。

 日本を飛び出し、“成功者の街”で暮らす2人の発信からは今後も目が離せそうにない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング