平野紫耀、悩み相談に対する解答の「秀逸&ボケ」が両極端すぎる?

 King & Princeの平野紫耀が、公開直前の主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」のPRイベントに出席。8月9日に行われたこのイベントで、高校生の悩み相談を受け、彼らしいポジティブ解答を炸裂させた。

「この映画は、女優の橋本環奈とのW主演。平野と橋本が演じるエリート高校生が、学園の生徒会を舞台に『告白したほうが負け』という呪縛のもと、いかに相手に告らせるかを競うラブコメ映画。イベントでは、リモートで92人の現役高校生から質問や悩み相談を受ける『オンライン生徒会』が行われました」(芸能ライター)

 ここで「将来外交官になりたいが、思うように勉強がはかどらない」という女子高生の悩みに対して「僕も今、週1で英会話をやっているのですが、あまり身になっていると思っていないんです。でもKing & Princeとして英語の曲を出させてもらったりして、自分では実感がなくても力になっていることもある。ポジティブに考えてほしい」とコメント。また「仲よくなりたい女の子に話しかけられない」という男子高生には、映画に誘うことを提案。橋本が「いきなり最初から映画に誘えるかな?」と言うと「俺は初めてでも映画行けるよ。きっと大丈夫!」と、実に前向きな解答を披露した。

 平野は7月5日放送の番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。平野は超問題児が集う“しゃべくりクラス”で教師役を演じ、そこで迷言を発した。

「平野は8月21日22日に放送される同局『24時間テレビ』のスペシャルドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』で、主役の熱血教師役を演じていますが、番組ではその予習として“しゃべくりクラス”の教師役を演じました。そこでチュートリアル・徳井義実が扮する生徒が『俺たちも高3じゃん。受験とかもあるし、恋愛している場合じゃないのかな』と悩みを明かすと『やることはいっぱいある。でも50:50(フィフティーフィフティー)でいいんじゃ?』と珍解答。スタジオから笑いが巻き起こりました」(前出・芸能ライター)

 ほかにも「今高3じゃないか。次の高校は?」と「大学は?」を「高校は?」と言い間違えたり、黒板に「べんきょう」と書くところを「べーんきゅ」と書いたり、ボケか本気かわからないリアクションを連発。どんな悩み相談もポジティブに返して、笑いを巻き起こす平野。「24時間テレビ」のドラマで、どんなポジティブ熱血教師を演じるのか、今から楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング