高杉真宙の謙虚すぎる「浜辺美波対応」に女性視聴者がウットリ

 8月15日、俳優の高杉真宙がバラエティ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、この日のゲストだった女優・浜辺美波の友人として出演。視聴者の好感度を爆上げさせたと話題になっている。

 高杉がスタジオに登場すると、4つ年下という浜辺が「まひちゃん、大好きだよ、まひちゃん。今日顔色いい、かっこいい!」といきなりのはしゃぎっぷりで、2人の親しさをアピールして視聴者をほっこりさせた。しかし、そんな高杉が好感度を上げたのはその後。

「浜辺はまるで旧知の友人のように4歳年上の高杉さんを“まひちゃん”と呼んでいましたが、高杉さんのほうは浜辺さんをずっと“浜辺さん”と呼んでいたんです。浜辺は自分のことを“みなみたん”と呼んでほしいとお願いしているようですが、高杉はどうしても“浜辺さん”と呼んでしまうようで、この日も“みなみたん”と呼ばせようとしてみたものの、『みなみたんさん』と呼んでいましたからね。この、ちょっと不器用で真摯な雰囲気が女性視聴者をキュンとさせたようです」(女性誌ライター)

 高杉はその後も、撮影中の浜辺の様子を「白目をたまにむいてらっしゃいますね」と敬語で解説。その真面目さにスタジオ内には笑いが漏れつつも、浜辺が「私が俳優さんの中でいちばん信頼しているっていうぐらい裏表がなくて堅実で、好青年っていう言葉がそのまんま当てはまる」と高杉の人柄を絶賛すると、テレビの前の視聴者も納得してしまった様子で、「前より好きになりました」「今どきこんなイケメンいる?」「浜辺さんの言うことを全面支持」などSNS上で大きな盛り上がりを見せた。

「見た目どおりの好青年」という声もあった一方で、「顔はソックリなのに人としてこうも違うんだね」という声も。

「実は高杉さんは、同じく俳優の伊藤健太郎さんと顔が似ているという指摘が以前から多かったんです。どのくらい似てるかというイメージでいえば、ネット上の『ソックリ』判定調査で約84%の人が『似てる』と支持したほど。しかし、ご存じのように伊藤さんはヤンチャキャラで有名ですし、ひき逃げ事件がキッカケで一線から退いたまま。つまり、好感度が高いとはいえない存在です。それもあって、『顔は似てても人柄が天と地の差』『育ちが大事ってこと?』『同じ顔ならもうアッチは要らないよね』など、痛烈なコメントも見受けられました」(前出・女性誌ライター)

 今年4月に事務所から独立し、個人事務所を立ち上げた高杉。真面目な性格とファンからの絶大な支持を武器に、役者としてさらに飛躍する姿が楽しみだ。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング