高杉真宙の謙虚すぎる「浜辺美波対応」に女性視聴者がウットリ

 8月15日、俳優の高杉真宙がバラエティ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、この日のゲストだった女優・浜辺美波の友人として出演。視聴者の好感度を爆上げさせたと話題になっている。

 高杉がスタジオに登場すると、4つ年下という浜辺が「まひちゃん、大好きだよ、まひちゃん。今日顔色いい、かっこいい!」といきなりのはしゃぎっぷりで、2人の親しさをアピールして視聴者をほっこりさせた。しかし、そんな高杉が好感度を上げたのはその後。

「浜辺はまるで旧知の友人のように4歳年上の高杉さんを“まひちゃん”と呼んでいましたが、高杉さんのほうは浜辺さんをずっと“浜辺さん”と呼んでいたんです。浜辺は自分のことを“みなみたん”と呼んでほしいとお願いしているようですが、高杉はどうしても“浜辺さん”と呼んでしまうようで、この日も“みなみたん”と呼ばせようとしてみたものの、『みなみたんさん』と呼んでいましたからね。この、ちょっと不器用で真摯な雰囲気が女性視聴者をキュンとさせたようです」(女性誌ライター)

 高杉はその後も、撮影中の浜辺の様子を「白目をたまにむいてらっしゃいますね」と敬語で解説。その真面目さにスタジオ内には笑いが漏れつつも、浜辺が「私が俳優さんの中でいちばん信頼しているっていうぐらい裏表がなくて堅実で、好青年っていう言葉がそのまんま当てはまる」と高杉の人柄を絶賛すると、テレビの前の視聴者も納得してしまった様子で、「前より好きになりました」「今どきこんなイケメンいる?」「浜辺さんの言うことを全面支持」などSNS上で大きな盛り上がりを見せた。

「見た目どおりの好青年」という声もあった一方で、「顔はソックリなのに人としてこうも違うんだね」という声も。

「実は高杉さんは、同じく俳優の伊藤健太郎さんと顔が似ているという指摘が以前から多かったんです。どのくらい似てるかというイメージでいえば、ネット上の『ソックリ』判定調査で約84%の人が『似てる』と支持したほど。しかし、ご存じのように伊藤さんはヤンチャキャラで有名ですし、ひき逃げ事件がキッカケで一線から退いたまま。つまり、好感度が高いとはいえない存在です。それもあって、『顔は似てても人柄が天と地の差』『育ちが大事ってこと?』『同じ顔ならもうアッチは要らないよね』など、痛烈なコメントも見受けられました」(前出・女性誌ライター)

 今年4月に事務所から独立し、個人事務所を立ち上げた高杉。真面目な性格とファンからの絶大な支持を武器に、役者としてさらに飛躍する姿が楽しみだ。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング