伊東美咲、12年ぶりのテレビ出演で飛び交う「家庭の事情」

 8月18日放送のバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に12年ぶりでテレビ出演した伊東美咲。2009年11月に大手パチンコ機器メーカーとして有名な京楽産業社長・榎本善紀氏と結婚。翌2010年6月に第1子女児、2015年6月に第2子男児、2018年末に第3子女児を出産。テレビ出演するのは、2009年3月30日放送の「世にも奇妙な物語 09春の特別編」(フジテレビ系)内の「輪廻の森」で主演を務めて以来だ。

 ハワイ在住で子育て優先の生活をしていたが、この日の放送で伊東は「今まで休んでいた時期、いろんな経験値も上がってきて、まったく今までと違う役とか、違うジャンルもきっとやれると思うんですよね。新たなことを開拓したいと思いました」と、芸能界復帰に対する意気込みを語ったのだが、ネット上ではそんな伊東に対し「離婚秒読みか?」と受けとめた人が多いようだ。

「家事を優先していた女優が久しぶりに芸能界復帰した後に離婚することは多く、最近では鈴木保奈美がこの典型的なパターンでしょう。伊東は結婚当初こそ『年商2000億以上の玉の輿』と言われていましたが、第2子が生まれた2015年頃から、夫・榎本氏の京楽産業の利益および売上が減少し始め、2016年、2017年には2期連続で赤字に転落。2018年、2019年は黒字に戻すものの、2020年は再び赤字に。伊東の芸能界復帰宣言は、夫を助けるためかもしれません。しかし世間は“金の切れ目は縁の切れ目”と感じた人が多いようです」(女性誌記者)

 ドラマや映画で伊東の姿を見る日はいつになるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング