女子注目!つけ麺の汁を極力飛ばさずに食べる方法とは?

20160610tsukemen

 日清食品チルドのつけ麺製品の宣伝で、つけ麺を食べるモテ女子を演じたのが、奥仲麻琴さん。服につけ麺の汁を飛ばしてしまい、慌ててトントンするシーンがありました。そう、つけ麺がちょっと敬遠される理由の一つが「汁が飛ぶこと」なんですよね。

 そこで“つけ麺女子デビュー”を狙っているあなたに、つけ麺の汁を飛ばさずに食べる方法を伝授します。

●一度に食べる本数を少なめに

汁はねがよく起きるのは、すすっている麺の先端が踊るとき。これを避けるためには、一度にすする本数を減らすことがまず基本。MAX3本程度に抑えておくといいでしょう。

●麺をすするときは、箸で確実に支える

つけ麺を汁に浸すときは、誰もが「ポチャッ」と汁はねするのを気にして、そ~っと入れるはず。でも、そこで持ち上げてはいけません。ポイントは、麺をずずーっとすすってる間は麺の先端を汁に浸したまま箸でしっかり支えておくこと。これで麺先が踊るのを防ぐのです。

 もし麺を箸で支え続ける自信がない場合は、レンゲを使って麺の先を乗せながら食べると安全ですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング