2016/06/08 09:59

寝具店に主婦が殺到!2カ月間の「羽生結弦ファイル」プレゼント企画が即、品切れに

20160608hanyuu

 フィギュアスケートシーズンが終わり、さらに羽生結弦選手がケガの治療のためカナダに留まり、予定していたアイスショーなどへの出演ができなくなったことでファンは“ゆづロス”の日々を送っている。

 そんなファン心理を突くかのように、ロッテが5月17日~30日までキシリトールガムの景品に「羽生結弦ファイル」のプレゼントがつくキャンペーンを実施。

 そして、入れ替わるように寝具メーカーの西川産業でも「東京西川 COOL SLEEPキャンペーン」として、対象商品を購入した人に「羽生結弦ファイル」をプレゼントするという企画が始まった。

「キャンペーンは6月1日から7月31日の期間、全国の百貨店、専門店、家具店、大型チェーンストアなど全業態700店舗以上で行われています。ロッテのキャンペーンで味をしめたのか、あるいはこの時は入手しそびれてしまったのか、とにかく『羽生ファイル』目当てのファンが殺到。開始後わずか2、3日で各店舗に100枚用意されたファイルがなくなる状況になっているようです。SNSで入手できなかったファンから『もうなかった‥‥』と落胆の声が聞こえてきます」(女性誌記者)

 あるスポーツライターはこう言う。

「羽生ファンというと若い女性というイメージがあるかもしれませんが、もともとフィギュアスケートのファンの年齢層は高く、主婦層も多いのです。そういうファンには、家族のために夏の寝具を整えるという名目が立って、家計で趣味を満足させられる格好の企画だったということではないでしょうか」

 シーズンオフでも羽生人気は健在だ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング