2016/06/10 09:58

稲垣吾郎、「不機嫌な果実」キャスティング白紙から返り咲けたのは女子力のおかげ?

20160610inagaki

「不機嫌な果実」(テレ朝系)で妻に不貞されるダメ夫の怪演ぶりが話題なのがSMAPの稲垣吾郎だ。

「ドラマでの極度な潔癖症でドがつくほどのマザコンぶりは、実生活でもクセ毛のため湿気のある場所には近づかないという稲垣の実像に近いと評判です。かつて一世を風靡した冬彦さんと比肩するほどのハマリ役となりそうです」(ドラマ制作スタッフ)

 ところが、この役は稲垣が演じる予定ではなかったのだという。

「当初、稲垣はドラマでは市原隼人演じる音楽家評論家、主演・栗山千明の不貞相手役に決まっていた。ところが、今年1月のSMAP分裂騒動の余波を受け、稲垣の名前が白紙となってしまった」(前出・スタッフ)

 しかし、この危機を救ったのが稲垣の“女子力”だったという。

「『ビストロSMAP』など料理の腕前もさることながら、吾郎ちゃんはコスメやスイーツ、ワインの銘柄など女子会トークが十八番になんです。こうしたホストのような気遣いをできるところが、作家の林真理子氏から寵愛を受けているところ。今回はその原作者みずから『私の吾郎ちゃんをお願いネ』と強力プッシュしたそうです」

 結局、キャスティング変更があったためドラマの開始は春ドラマながら4月末までズレ込んでしまったが、稲垣の再登場が適ったという。

「SMAPの中でも唯一、姉がいるため、吾郎ちゃんの女子力は高くなったようです。今回のドラマでも撮影スタジオで共演女優に高級チョコを差し入れたり、現場をなごます女子力の高さを発揮しています」(前出・スタッフ)

 芸能界、何が武器になるかはわからないものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング