2016/06/14 09:59

藤原紀香、徳光さん宅に「22時」に押しかけ「再び披露宴司会を依頼」の非常識

20160614fujiwara

 今年3月に歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚した藤原紀香が、9月28日に予定している披露宴の司会を徳光和夫に依頼していたことがわかった。徳光といえば、2007年の紀香と陣内智則との披露宴でも司会を務めている。

 2度も披露宴の司会を依頼するとは非常識との意見もあるが、それよりも無礼甚だしいのはお願いに行った経緯だ。これを報じた「週刊文春」によると、2人は茅ケ崎にある徳光の自宅近くから電話をかけ、「家の近くまで来ているので」と押し掛けた。しかもそれは夜の22時頃で、徳光さんは寝る準備を整えた後だったそう。それでも徳光さんは玄関先で2人に面談。「仕事ではなく友人として前向きに検討する」と答えたと言う。

 それにしても、紀香はともかく礼節を重んじる歌舞伎の世界にいる愛之助までが、なぜこのような不躾な行動に出たのだろうか?

「紀香のペースで、愛之助までおかしくなった」と芸能記者は言う。

「愛之助の6月3日のブログには、『昨日は、夜、茅ヶ崎へ行き 気分爽快で帰って来て』とあります。その文章の語尾には排気ガスをふかす車の絵文字が書かれてました。披露宴の司会をお願いするのに、非常識な時間にアポも入れず行っておきながら、このノー天気な書き込みには呆れますね。なんだか、どんどん“バカップル”になっている気がします」

 紀香と結婚できたのが嬉しくて、愛之助の頭のネジは緩んでしまったのかもしれない。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング