2016/06/18 09:58

夜10時台で添い寝だけ?嵐・大野智主演ドラマが“手をつないで寝る”で終わった裏事情

20160618oono

 嵐・大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)の最終回が視聴率16%の好成績で幕を閉じた。

 だが、視聴者の中には“消化不良気味”の人が多かったようだ。なぜならば、愛する柴山美咲(波瑠)をようやく抱きしめ、キスまででき、同棲を始めた鮫島零治(大野)だったが、“オトナの関係”まで達成できたかは不明のままだったからだ。

 これにはネット民からも「結局、2人はオトナの関係になったの?」といった感想が多数書き込まれたのだが、その点についてテレビ誌ライターはこう話す。

「夜10時スタートという大人の恋愛ドラマ枠で、その模様が描かれなかったのは不自然だと思います。NHKでも同時間帯のドラマなら、しっかりその様子は描きますから。ただ、今作は主演が大野だったため、きわどいシーンがなかったのでしょう。嵐は、ファン層が幅広く低年齢層もいるので、そのあたりを考慮せざるをえなかったのでしょう」

 34歳と25歳の大人が手をつないで寝るだけのエンディングに、多くの視聴者が「中学生か!」とツッコミを入れたのは想像に難くない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング