2016/06/20 09:59

藤原紀香がバイオリン演奏会を和服で鑑賞、「梨園の妻アピール」に批判の嵐

20160620fujiwara

 空気を読めないことで知られ、「KY妻」というありがたくない名称まで付けられてしまった藤原紀香がまたしても批判を浴びている。

 コトの発端は6月15日に投稿したブログの記事で、紀香は知り合いのバイオリン奏者の演奏会に行ったことを報告しているのだが、なんと和服で会場を訪れているのである。演奏会はフォーマルなもので、他の鑑賞者は格式の高い洋装ばかり。明らかに浮きまくっている。

「TPOを考えればバイオリン演奏会に和服は“ナシ”だと思います。紀香は和服を着ることで梨園の妻であることをアピールしたいのではないでしょうか。良き妻であることを必死にアピールしているように見えます。バイオリン奏者の晴れ舞台を紀香が利用したと批判されても仕方がありません」(週刊誌記者)

 さらにファンから「和服の後ろ姿が見たい」「帯も見せてください」とリクエストされると、東京タワーをバックにしたキメキメの写真を公開し「和服の私」をアピールする念の入れようだ。

「偶然、会場でお仲間に会え、しかも二人とも着物でしたのでなんだかとてもテンションが上がりました」と綴っていることからも、バイオリン演奏会そっちのけで勝手に盛り上がっているのが伺える。

「梨園の妻として大切なのは、決して目立ちすぎることなく一歩引いたところで夫を支えることなんですが、紀香にはそんな考えはないようです。今後、うまくやっていけるのか心配ですね」(マスコミ関係者)

 紀香が早く真の“おかみさん”になれるよう祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング