藤原紀香がバイオリン演奏会を和服で鑑賞、「梨園の妻アピール」に批判の嵐

20160620fujiwara

 空気を読めないことで知られ、「KY妻」というありがたくない名称まで付けられてしまった藤原紀香がまたしても批判を浴びている。

 コトの発端は6月15日に投稿したブログの記事で、紀香は知り合いのバイオリン奏者の演奏会に行ったことを報告しているのだが、なんと和服で会場を訪れているのである。演奏会はフォーマルなもので、他の鑑賞者は格式の高い洋装ばかり。明らかに浮きまくっている。

「TPOを考えればバイオリン演奏会に和服は“ナシ”だと思います。紀香は和服を着ることで梨園の妻であることをアピールしたいのではないでしょうか。良き妻であることを必死にアピールしているように見えます。バイオリン奏者の晴れ舞台を紀香が利用したと批判されても仕方がありません」(週刊誌記者)

 さらにファンから「和服の後ろ姿が見たい」「帯も見せてください」とリクエストされると、東京タワーをバックにしたキメキメの写真を公開し「和服の私」をアピールする念の入れようだ。

「偶然、会場でお仲間に会え、しかも二人とも着物でしたのでなんだかとてもテンションが上がりました」と綴っていることからも、バイオリン演奏会そっちのけで勝手に盛り上がっているのが伺える。

「梨園の妻として大切なのは、決して目立ちすぎることなく一歩引いたところで夫を支えることなんですが、紀香にはそんな考えはないようです。今後、うまくやっていけるのか心配ですね」(マスコミ関係者)

 紀香が早く真の“おかみさん”になれるよう祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング