「恋です!」杉咲花との夜の営みセットに「いちばん大事なアレがない!」と心配の声

 11月24日に放送された杉咲花主演のテレビドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)第7話の視聴率が、8.6%だったことがわかった。同ドラマは、数字が振るわないものの、ネットで高い支持を得ているという。

「『恋です!』は初回視聴率8.8%を記録して以降、8~9%を推移しており、まだ1度も2ケタ台には到達していません。しかし、オリコンが調査する『秋ドラマ満足度ランキング』では第1位を記録しているほか、毎週ツイッターでもトレンド入りするなど、ネットで大きな盛り上がりを見せています」(テレビ誌記者)

 第7話では、杉咲演じるユキコの姉・イズミの誕生日を祝うため、杉野遥亮演じる恋人・森生を自宅に招く展開が描かれた。そこで森生は、男友達から煽られてユキコと初ベッドインしようとお泊まりを計画するのだが、その時の持ち物に注目が集まったという。

「誕生日会のシーンでは、森生が姉への誕生日プレゼント袋と間違えて、男友達が用意した“お泊まりセット”の袋を渡してしまうという場面がありました。その際、袋から出てきたのは、歯ブラシや勝負アンダーウエア、そして精力を増強させるマムシドリンクなど、まさにやる気満々なラインナップ。しかし、肝心の妊娠を避けるグッズが入っていなかったため、視聴者から『まさかナマでする気か!?』『そこまで用意するならゴムを入れないと!』『ちゃんと避妊しなきゃダメだよ』とツッコミが相次ぐこととなったのです。とはいえ、妊娠を避けるグッズを出してしまうと生々しくなり、お茶の間が凍ってしまう可能性もあるため、今回は笑えるアイテムだけに留めたのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマでは結局、ユキコの父親が帰宅したため、夜の営み展開とはならなかったが、もしものことを考え、心配してしまった視聴者もいたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング