藤田ニコルの歌手デビューに「ここでもゴリ押し?」の声が出るワケとは

20160620fujita

 人気モデルの藤田ニコルが、まさかの歌手デビュー決定だ。8月3日にシングル「Bye Bye」をリリースするもの。ツイッターには友人らとカラオケに興じる画像を多数アップしており、人前で歌うことには抵抗がなさそうだが、実際のところ歌の実力はどんなものだろうか? 芸能ライターが指摘する。

「少なくても本人は自分が音痴だと認めていますね。彼女のツイッターにはファンから、歌を聴いてみたいとかアイドルも似あうといったメッセージが飛んできますが、それには毎回『音痴なので』と返信しています。音楽の好みに関しても『流行りの歌しか聴かないタイプ』と明言していますし、自分から歌をやりたいと言いだすことはないはずです」

 実際、藤田自身も「まさか歌うというジャンルをやるとは思っていませんでした」とコメントしており、歌手デビューが大人の事情であることは明らかだ。そこにはどんな力が働いているのか。前出の芸能ライターが謎解きする。

「意外にも彼女はオスカープロモーションの所属です。CDのレーベルはソニーミュージックで、これは先輩の剛力彩芽と一緒。つまり藤田の歌手デビューは、オスカーお得意の『ゴリ押し』なんですよ。もっとも彼女はオスカー所属モデルとしては異例のタイプで、事務所入りのきっかけもオスカー主催の全日本国民的美少女コンテストではなく、ローティーン向けファッション誌『ニコラ』のモデルオーディションに合格したから。オスカーがニコラモデルを採用したのはおそらく藤田が初めてのはずです」

 その自由奔放な発言で十代女性から高い支持を受けている藤田。そんなオスカーらしからぬ自由奔放さをぜひ、歌手としても発揮してもらいたいものだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング