2016/06/23 09:59

安藤サクラが「ゆとりですがなにか」で大ブレイク!要因は「女から嫌われる女」

20160623andou

 6月19日に最終回を迎えたドラマ「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)で、何かとブス呼ばわりされる宮下茜を演じた安藤サクラ。最終回では文金高島田に結い上げていた髪を振り乱しながら、岡田将生演じる坂間正和のもとまで這ってキスするシーンを怪演。女性視聴者からは「茜が嫌い」「茜がよかった」と正反対の意見が飛び交っている。

「これは“安藤サクラ旋風”と言ってもよいでしょう。安藤が演じた茜は、岡田が演じた正和と結婚が決まっていたのに過去の不貞を自らバラしたり、サバサバしているように見えてネチネチした本質を全面に押し出したりするような女から見て“嫌な女”。安藤はこの役を見事に演じ切りました。映画好きからは『愛のむきだし』や『百円の恋』などで、すでによく知られた名優ですが、テレビドラマでの大きな役はこれが初めて。彼女が持つ独特なぬめり感と歯応えを想起させる意志の強さは、たとえるなら“もずく”のような女優です」(テレビ誌編集者)

 多くの女優が好感度を気にする中、ブス呼ばわりされることもいとわず、女から嫌われる女をサラリと演じられる安藤。スイートな作品が多いテレビドラマのアクセントとして、これからは重宝されること間違いないだろう。夫である柄本佑とともにこれからも個性派の道を究めてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング