若気の至りと言わんばかりに突っ走り続ける“ワイルドな新カップル”も誕生した。
2019年末にお笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史と離婚したタレント・木下優樹菜には、さっそく新たなパートナーが現れた。Jリーグ・湘南ベルマーレに所属するMF三幸秀稔選手だ。2010年から9年間、夫婦として過ごしたフジモンとはまったくタイプの違う年下のイケメンJリーガーで、熱愛報道以降、2人はそのアツアツな関係性を隠すことはしていない。
「2020年の夏頃に共通の知人の紹介で知り合ったという木下と三幸は、今や半同棲状態。木下のインスタグラムには子供を含めた4人で食卓を囲む写真もたびたび投稿されており、三幸も自身のインスタグラムアカウントで木下と肩を寄せ合う写真をシェアしたこともあります。
木下は8月にドライブ中と思われる写真をアップしたのですが、右の助手席から車内を撮影した画像は、スピードメーター部分にボカシが。これに、一部から『これ絶対、速度違反してるでしょ』『スピード違反をしていること以外に、メーター部分をボカす理由が存在しない』『メーター隠しちゃアカンよ笑』などとツッコミが殺到。果たしてデート中だったのか、自分の車か三幸の車かはわかりませんが、タピオカ騒動でも今の恋愛でも突っ走るタイプの木下らしい出来事だったと言えるでしょう。今も木下と同じマンションの別部屋に住むフジモンを同情する声も上がっていました」(テレビ誌ライター)
当のフジモンは11月22日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)に出演した際、元妻である木下の熱愛がたびたびネットニュースで報じられていることに関し、「知ってますよ、そんなん! そこはどうぞどうぞです。なんも思わんですよ。俺が未練タラタラとか、記者やネットニュースが勝手にウソを書きよるんですわ。でも、そんなん全くない!」とコメント。周囲から同情の目で見られることを嫌がっていた。
しかし、自身には新しい恋人の存在は「いないですよ」とし、昨年10月に結婚したお笑いコンビのナインティナイン・岡村隆史の“高みの見物”ぶりには、「余裕かましとんな! 腹立つ、さっきから。つい最近までずっと独りやったやないか! 心配しすぎなんですよ。なるみ姉さんも、かわいそうな目で見ないでください」と激昂。少なからず、木下の“ラブラブ報道”による二次的な影響は受けてしまっているようだ。
イメージを売りにする特殊な生業である芸能人。誰と付き合い、誰と別れるかで、世間からの風当たりも大きく変わっていくが、2022年にはどんなカップルが生まれるだろうか。
(木村慎吾)