2020年10月に同世代の会社員男性と結婚した女優の石原さとみが、1月10日、第1子を妊娠したと所属事務所が発表した。
石原は「この度、第一子を授かりましたことをご報告致します。無事に安定期を迎え、心穏やかな日々を過ごしております。出産は春頃を予定しています。引き続き、赤ちゃんの事を第一に考えながら、大好きなお仕事にもマイペースで励んでいけたらと思います」と事務所を通じコメントした。
この報にネット民からは「おめでとうございます。無事に元気な赤ちゃんを産めるといいですね」「身体をお大事に」など、お祝いと石原の体調を気遣うコメントが多数寄せられた。
また、石原が36年に1度しかない五黄の寅生まれで、この年の生まれには徳川家康をはじめ八代亜紀や和田アキ子、池上彰氏や舘ひろし、ダルビッシュ有など強運の持ち主が多いとされているため「今年お子さんが生まれるなら、その子も五黄の寅年ですね。強運の方が多いと聞きます」など、二世代続けて強運生まれと驚く声も上がった。
一方で、芸能記者は違った意味で驚いたようだ。
「石原は、結婚後もアルコール飲料のCMを継続していたので、出産計画は控えているのだと思っていました。通常、妊娠を計画しているタレントは、アルコール系のCMは遠慮するものなんですけどね」
この春頃にママになる石原。無事の出産を願いたい。