「DCU」中村アン演じる隆子にイライラッ!「視聴脱落」の声も

 阿部寛主演ドラマ「DCU」(TBS系)の第3話が1月24日に放送され、平均視聴率は前回に続き15.2%と好成績をキープしている。

 前話ラストで、容疑者のロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)を逃走させてしまった隆子(中村アン)。今話で、新名隊長(阿部)は上から厳しく追及される。新名は隆子を捜査から外すと伝えるのだが、隆子の単独暴走は止まらない。

 単独捜査をしていた隆子は、サンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ・アレジ・後藤)を問い詰めるうちにあることに気付き、手錠をかけるのだが、そののち、事態は最悪の結末に。隆子が命を落としてしまうのだ。

 この展開に視聴者からは「隆子、ミスにミスを重ねるヤバいヤツ」「なんか海中シーンがなさすぎて、最初に思ってたドラマとどんどんかけ離れていく」「隆子は除隊でいいんでないの。DCUにいちばん必要だろう冷静さが皆無じゃん。勝手に動き回ってイラつくキャラだ」「全くエキスパート集団に思えない」「納得できないことだらけでドラマに集中できない」など不評だ。

「隆子は隊長の制止に逆らって単独捜査をし、1人乗船して海の境界線を超えて犯人を追い、丸腰で容疑者の船に乗り込み、そこで容疑者が殺されているのに警戒心もない。なんでもありの隆子の行動は、いくらドラマとはいえぶっ飛んでます。そして、ドラマ第3話で殉職というのも、前代未聞ではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 視聴者からは、今回でドラマから脱落するとの意見もちらほら。視聴率下落の予兆とならなければよいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング