趣里、「DCU」の新メンバーとなる神田役に「黒潮に流されそう」の指摘

 1月30日放送の「DCU」(TBS系)第3話で殉職した中村アン演じる成合隆子。自身のミスによってロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)が被害者のスマホを盗んで逃走。隆子はミスを取り戻そうとしてサンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ・アレジ・後藤)を無理に尋問しようとして強く腕をつかんだことを新名(阿部寛)にとがめられ、捜査から外されることに。

 しかし、隆子は暴走機関車のように1人で勝手な捜査を続行。独断で日本の排他的経済水域を越えるも、瀬能(横浜流星)をはじめとするDCUのメンバーがこっそり隆子に協力。隆子のいる場所へと急ぐも、たどり着いた時にはすでに隆子は絶命。ネット上では、船上で合流した隆子と瀬能がいちゃいちゃシーンを展開すると思っていた人が多かったようで、「隆子の突然の絶命にビックリ」「船上イチャイチャが始まるかと思ってたのに絶命って。これがハリウッド流の展開?」といった驚きの声があがっている。

 ところが、そんな隆子の突然の死よりも人々を驚かせていることがあるようだ。

「それは隆子が抜けたDCU第1部隊に、これまでDCUサイバー班だった趣里演じる神田瑠璃が新加入することです。『趣里のバレリーナボディでは黒潮に流されてしまいそう』などと指摘する声が少なくありません」(女性誌記者)

 車のキーをサンチェスに渡してしまったことをきっかけに暴走機関車と化し命まで落としてしまうという、雑な退場となった隆子。どうか新加入する瑠璃は、破綻のない説得力のあるキャラクターとして丁寧に動かしてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング