「相棒」に“米沢守カムバック”で歓喜の声「新シーズンには必要」

 3月2日に放送された水谷豊主演ドラマ「相棒20」(テレビ朝日系)の第17話の世帯平均視聴率は13.3%。好成績をキープしている。

 この日は、警視庁鑑識課員から警察学校の教官職へ異動した、六角精児が演じる米沢守が、4年4カ月ぶりに出演。米沢が線路脇で男性の遺体を発見し、特命係の杉下右京(水谷)と冠城亘(反町隆史)に連絡を入れる。鑑識としての血が騒ぐのか、米沢は「憚りながら1つよろしいですか。必ず何か拾い上げてみせます」と、杉下に宣言する。

 久しぶりの米沢登場に視聴者からは「右京さんと米沢さんの並びはしっくりくるなあ」「米沢しびれる」「相棒にはやっぱり必要だな」など歓喜の声が上がる中、「やっぱ鑑識はこの人じゃなきゃね、米沢さーん、カムバーック!」「いっそのこと、新相棒は米沢守ってのはどうかな。驚異の雑学コンビが、事件の闇を徹底的に掘り下げる。いいと思う」など米沢のレギュラー出演を望む声や新シーズンの相棒を期待するコメントもあった。

「今シーズンで降板する反町の後を誰が継ぐのか、ネット上では大きな話題になっています。次期相棒には福士蒼汰、中村倫也、山崎育三郎、尾上松也、松坂桃李らの名前があがっていますが、過去の相棒だった亀山薫(寺脇康文)や神戸尊(及川光博)のカムバックを望む人も。さらに、そこに米沢も加わって、古き良き時代の相棒を期待しているファンは少なくありません」(テレビ誌ライター)

 新相棒の発表があるまで、ファンの興味は尽きないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング