綾瀬はるか、ユニクロのブラトップCMにあがった「デニムCMには出ないほうが」

 3月21日からオンエアしている綾瀬はるかがメインキャラクターとして出演するユニクロの新CM「22SS LifeとWear / いろんなわたし篇」。カップを内蔵した新しいデザインのブラトップを着用した綾瀬が鼻歌を口ずさみながら朝食を作ったり、ブラトップの上にジャケットを羽織ってオフィスに出かけたり、卓球をしながら開襟シャツを脱いでブラトップ姿になったり、女性が見ても「綾瀬はるかって本当にスタイルがいい」とほれぼれする映像になっている。

 ネット上では、3月18日に「金曜ロードショー」枠で放送された「劇場版・奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)を視聴した人々から、「綾瀬はもうユニクロのデニムCMには出ないほうがいい」と数多く指摘されているのだが、果たしてどういう意味だろうか。

「テレビの連ドラが人気を博し、劇場版が製作された『奥様は、取り扱い注意』。綾瀬が演じる菜美は、某国の特殊工作員だった過去を持っている設定のため、キレのあるアクションシーンが連ドラ時代から人気でした。劇場版ではボディラインがよくわかる戦闘用スーツを着用した綾瀬が派手なアクションを繰り広げたため、『女が見ても大きなバストに目が釘付け。それでいてキレッキレのアクションがめっちゃカッコイイ』『手足が長くてウエストは細くバストは豊か。このスーツは綾瀬はるかでなけりゃ着こなせない』『改めて綾瀬のスタイルと運動神経のよさを実感』などの声がネット上にあふれました。

 それと同時に、綾瀬主演映画の放送ということだからか、綾瀬が出演するユニクロCM『進めジーンズ篇』も数多くオンエアされたんです。そのため視聴者は戦闘用スーツを着用した綾瀬とユニクロのデニムを着用した綾瀬を見比べることになり、『あれだけスタイルのいい綾瀬なのに』『綾瀬のように抜群のスタイルをしている人が穿いてもよく見えない』『綾瀬はブラトップのCMに出るのはいいけど、デニムのCMには出ないほうがいい』といった声を引き出すことになったようです」(女性誌記者)

 4月11日スタートの主演ドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)では、綾瀬がどんな衣装を着用するのかも楽しみの1つだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング