ウィル・スミス、妻への“揶揄”にビンタ一発!批判とともに寄せられる同情の声

 3月27日(日本時間28日)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第94回アカデミー賞授賞式で前代未聞の出来事が起こった。

「長編ドキュメンタリー賞」のプレゼンターとして登壇したコメディアンのクリス・ロックの発言に怒り、俳優のウィル・スミスが壇上に行き、ロックの頬を右掌でビンタを食らわせたのだ。

 一体ウィルはなぜに怒りを抑えられなかったのか。

「ウィルの妻・ジェイダ・ピンケットは、自己免疫疾患による脱毛症に悩んでいました。2021年12月には、自身のインスタグラムで頭皮の抜け毛の跡を見せ『隠すのが難しくなりそうだなと。で、みんなに質問される前に剃ってしまおうと思ったわけ』と丸刈りにした姿も投稿していました。今回ロックは、ジェイダ・ピンケットをGIジェーンみたいだと発言。それに対してウィルは、妻がバカにされたと思い、怒りを抑えられなかったんだと思います」(映画関係者)

 この報にネット民からは「暴力はいけない」と前置きしつつも「これはクリスが酷いと思う。ビンタの痛みは一瞬だけど、言葉の暴力の痛みはずーっと消えないよ。スミスに敬意を示します」「自分を侮辱されて我慢は出来ても、愛する妻を侮辱されたらそりゃ誰だって激怒するでしょう」など、ウィルへの同情の声も少なからず寄せられている。

 この後、「ドリームプラン」で主演男優賞を受賞したウィルはスピーチ冒頭、自身の行為について深く謝罪した。

 この暴力によって、出演作にミソがつかなければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング