ロンブー淳、“打ち切り請負人”の参加で新番組「ポップUP!」不安な船出

 坂上忍がMCを務める生番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)では、3月30日にVTR企画「24時間ぶっ通し“お礼参りの旅”前半戦」が放送され、後継番組「ポップUP!」に早くも心配の声が寄せられた。

 番組最終回を前に、MCを務める坂上、伊藤利尋アナ、そしてフットボールアワー・岩尾望の3人が番組でお世話になった人を尋ねる企画で、様々な出演者と面会。そんな中、昨年10月にレギュラーに加わったロンドンブーツ1号2号・田村淳の発言に注目が集まった。

 VTRで淳は、「僕は、(番組)打ち切り請負人と言われている」とコメント。実はこれには、訳がある。

「2010年に始まった生番組『知りたがり!』(フジテレビ系)では、リニューアルに伴い2012年4月から全曜日のメインコメンテーターに起用されるも、わずか1年で番組が終了。さらに、2020年10月に生番組『グッとラック!』(TBS系)でメインMCの立川志らくに次ぐポジションに抜擢されながら、わずか半年で番組は打ち切り。こうしたことからネットでは“打ち切り請負人”と呼ばれるようになりました」(女性誌記者)

 そんな淳だが、4月4日にスタートした「ポップUP!」の月曜日のコメンテーターを務めることが明らかになった。

「『ポップUP!』は、世の中で話題になっている出来事、うわさのスポット&グルメ、美容ダイエット、最新ファッション、注目のエンタメ&カルチャーなどを紹介する情報&Lifeエンターテインメント番組。フジテレビの佐野瑞樹アナ、山崎夕貴アナが進行MCを務め、月曜日のパーソナリティに俳優・小泉孝太郎。そしてコメンテーターを女優・佐藤仁美とともにロンブー淳が担当することになりました。“打ち切り請負人”の参加にネットでは心配する声が寄せられています」(テレビ誌記者)

 縁起でもない船出の「ポップUP!」だが、ぜひとも“お昼の顔”となってほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング