“第三の目”が開く?鶴田真由や菅田将暉も愛用している“履き物”とは?

 女優の鶴田真由が4月3日、「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)にゲスト出演。個性的なプライベートについて明かし、共演者たちを驚かせた。

 番組レギュラーを務めるハライチの澤部佑、ゲストのロッチ・コカドケンタロウとともに東京・蒲田周辺を巡った鶴田。移動中にプライベートの話題となると、鶴田は新型コロナによるステイホーム期間中は家の庭の整備をしていたことを告白。野菜を植えたほかに、スコップ1個で深さ5.3mもの井戸を掘ったという。

 さらに最近のマイブームについて明かしたところによると、一本下駄で近所を散歩しているという。鶴田は「体幹が整うんですよ」と言い、歯の部分が8センチの高さのものを履きこなしているという。「普通に歩ける」と言いつつも「止まっている時は結構、バランス必要になる」とのこと。澤部はそんな鶴田の告白に「天狗でしょ、完全に」とツッコミを入れていた。

 ネット上では《一本歯の下駄履けるのが凄い!》《鶴田真由さんが歩いてきただけでもびっくりするのに、そんな下駄履いてたら二度見どころじゃないね》《本物の天狗》など驚きの声が続出した。

「鶴田が一本下駄を履くようになったのは今年1月ごろ。SNSの投稿で一本下駄を知り購入したそう。自身がSNSに投稿した内容によると、下駄は脱いだ時にそのすごさを感じるそうで、まっすぐ立つことができ、『第三の目も刺激されているような気がする』と独特な表現で感覚が変化したことをつづっていました。

 ちなみに一本下駄を使っている芸能人はほかにもいて、俳優の菅田将暉はボイストレーニングの必需品として使用。お笑い芸人の渡辺直美も一本下駄を履いてスクワットしている様子を昨年5月にインスタグラムで公開しています」(芸能記者)

 菅田や渡部も“第三の目”が開いたのか、気になるところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング