二宮和也主演「マイファミリー」、ハラハラドキドキの高視聴率発進!

 嵐の二宮和也主演ドラマ「マイファミリー」(TBS系)が4月10日にスタートし、平均視聴率は12.6%の好発進となった。

 物語は、ゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされているCEOの鳴沢温人(二宮)と、セレブママとして多くのフォロワーがいる妻・未知留(多部未華子)、一人娘・友果(大島美優)で一見裕福で幸せそうな家族。だが、その内情は、冷え切っていた。

 そんなある日、友果を誘拐したという連絡が入る。身代金の要求額は5億円。温人は、次々と“自動音声”で伝えられる誘拐犯の要求に奔走するのだが‥‥。

 脚本は、木村拓哉主演「グランメゾン東京」、鈴木亮平主演「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(ともにTBS系)を手掛けた黒岩勉氏によるオリジナル作品だ。

「ドラマ冒頭から10分ほどで、誘拐犯からの電話。そこからノンストップで展開するテンポのよさに、ハラハラドキドキの連続です。視聴者からは『真犯人は猫おばさん?』『娘の自作自演じゃないよね』『娘が誰かに頼んだとか? 仲悪い両親を試すみたいな』など、早くも犯人探しを楽しんでいるようでした」(テレビ誌ライター)

 次回は、娘の誘拐事件をネットニュースで公表し、世論を味方につけた温人と未知留だったが‥‥。来週もドキドキの展開が待っているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング