2016/07/12 17:59

「こんな設定あるわけない!」桐谷美玲の月9ドラマに早くも脱落者が続出

20160712kiritani

 7月11日に放送された、桐谷美玲主演の月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)の初回視聴率が10.1%をマークし、まずまずのスタートを切った。

 物語は、キスの仕方を忘れるほど仕事優先の毎日を送っていたパティシエの櫻井美咲(桐谷)が突然解雇され、職を失う。そんな折、初恋の先輩・柴崎千秋(三浦翔平)と再会。夏向(山崎賢人)、冬真(野村周平)のイケメン3兄弟と暮らすことになり、柴崎家の海辺のレストランで働くことになるというロマンティック・ラブコメディー。

 第1話では、夏向が美咲の頬を片手でむぎゅっと挟んでキスする“ムギュチュー”なるものが、早くも視聴者をキュン死させているようだ。

 しかし、テレビ誌記者の批評は厳しい。

「1人の女の子に対し、イケメンがちやほやしたり、ツンデレしたり、甘えてきたりと、まるでちょっと前に流行った“恋愛シュミレーションゲーム”を妄想して作ったドラマという感じですね。正直、なんの新しさも驚きもない。夏だからロケは海っていうのも、ありきたりです」

 また、あまりに都合のいいドラマ設定に「こんなシチュエーションあるわけない!」と視聴者からの呆れ声もあがっている。

 2作続けて平均視聴率が1ケタ台だったフジの看板ドラマ「月9」枠。ネット上では早くも“脱落宣言”をする人が散見するが、今作は2ケタ台を死守できるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング