2016/07/12 17:59

「こんな設定あるわけない!」桐谷美玲の月9ドラマに早くも脱落者が続出

20160712kiritani

 7月11日に放送された、桐谷美玲主演の月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)の初回視聴率が10.1%をマークし、まずまずのスタートを切った。

 物語は、キスの仕方を忘れるほど仕事優先の毎日を送っていたパティシエの櫻井美咲(桐谷)が突然解雇され、職を失う。そんな折、初恋の先輩・柴崎千秋(三浦翔平)と再会。夏向(山崎賢人)、冬真(野村周平)のイケメン3兄弟と暮らすことになり、柴崎家の海辺のレストランで働くことになるというロマンティック・ラブコメディー。

 第1話では、夏向が美咲の頬を片手でむぎゅっと挟んでキスする“ムギュチュー”なるものが、早くも視聴者をキュン死させているようだ。

 しかし、テレビ誌記者の批評は厳しい。

「1人の女の子に対し、イケメンがちやほやしたり、ツンデレしたり、甘えてきたりと、まるでちょっと前に流行った“恋愛シュミレーションゲーム”を妄想して作ったドラマという感じですね。正直、なんの新しさも驚きもない。夏だからロケは海っていうのも、ありきたりです」

 また、あまりに都合のいいドラマ設定に「こんなシチュエーションあるわけない!」と視聴者からの呆れ声もあがっている。

 2作続けて平均視聴率が1ケタ台だったフジの看板ドラマ「月9」枠。ネット上では早くも“脱落宣言”をする人が散見するが、今作は2ケタ台を死守できるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング